ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル 第3世代統一 最終6000位

2024/02/01 12:44

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2310  いいね:5

投稿者:紫杏(@LavtLavt)

ポケモンSV / シングル / シーズン14 / 最終6000位

レンタルチーム有

初めまして、第3世代のポケモンが好きで統一パを作ってみようと思ったのですが中々勝率が伸びず皆様にアドバイスを頂ければと思います。
ダメージ計算等足りていないと思いますので不足点言っていただければ随時修正していきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

タスキ枠で採用。
カイリュー、炎オーガポンへの打点としてストーンエッジ採用してます。
内定している第3世代が遅いポケモンが多いので素早さに助けられることが多いです。

特殊受け
弱点をついてこない特殊アタッカーにガンガン投げて行っています。
ハバカミやサーフゴーにはテラスを切って対応しています。

ランクマをやっていて選出率が1番高いです。
全体的に重たいハバカミ、サーフゴーを対面からあまり警戒されないミラーコートで反撃します。
水ウーラオスA特化インファイト確定3発まで抑えるよう努力値を調整してあります。

正直一度舞った程度ではあまり活躍をしてくれない印象です。
他と交代するか検討中🤔

高火力を押し付けていきます。
オーガポンと最悪同速勝負に持ち込みたいので最速でにしています。

ハバカミに対してこだいかっせい無し、こだわりメガネ無し
c特化のみであればシャドボ確定耐えまで振ってバレパンでの反撃を後出しから行える調整をしています。

戦術と解説

基本的には初手ラティオス投げから裏のミロカロスやサーナイトで受けていくような形が多いです。
ハッサムやサーフゴー等初手から出されていてお炎テラバで切り返し詰めていく形がテンプレになっています。
ただ受け枠をミロカロスに一任してしまう事が多く負担がかかってしまい、実際相手したい敵の前で体力が残っていない事が多いです。

添削点多い投稿になってしまい申し訳ございませんがアドバイス頂ければと思います。

レンタルID:76K4WF

使用感の感想など厳しい意見でいいのでお待ちしています!

投稿日時 : 2024/02/01 12:44

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。