ポケモンパーティ構築(シングル)

爺と幼稚園児が頑張った話 S13シングル 最終966位

2024/01/04 22:25 / 更新:2024/01/05 12:47

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2427  いいね:4

投稿者:ナマズン好き人間(@TOaJM6hrz115208)

ポケモンSV / シングル / シーズン13 / 最終966位

レンタルチーム有

皆さんごきげんよう、TNるねさんすです。2回目の投稿となります。今回は『アチゲータアチゲータ』入りの構築で(かろうじてではありますが)最終三桁にたどり着くことができたので投稿しようと思います。

いちおうレンタルパ→C4Q408

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発兼スイーパーのおじいさん。初手のボルチェンで様子見しながら『ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)』や『アチゲータアチゲータ』につないでいました。シンプルな型で使いやすかったです。陰キャでんじは『カイリューカイリュー』に強いのと、『ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)』と『ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)』にくさむすびが一貫するのが偉かったです。
選出率多分2位

最強のおじいさん。ほぼ全試合に投げた過労死枠でもあります。『ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)』と並べると7世代感を出せます。まあusumエアプなんですけど。
くさむすびは『ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)』や『ヘイラッシャヘイラッシャ』に打ちます。
受けル以外のすべてのパーティに『サーフゴーサーフゴー』か『ハバタクカミハバタクカミ』がいて、受けルを崩すのにも必須なので引っ張りだこでした。
選出率1位

補完枠
火力がいかれていたお金持ち。たまに投げてゴールドラッシュをぶっ放していました。
選出率5位

補完枠
まあまあ置物だったカミサマ。『キョジオーンキョジオーン』意識で採用しました。
選出率6位

ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)』と『ディンルーディンルー』に強い先発枠。基本的には『ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)』と選択で先発に投げ、眼鏡みたいな顔をして動くとイージーウィンできます。襷を残しながら動くためのテラスタルは積極的に切っていました。
選出率多分4位

パオジアンパオジアン』、『ハバタクカミハバタクカミ』、『カイリューカイリュー』、『オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)』に対してクッションになれるポケモンを真面目に考えた結果このポケモンにたどり着きました。あくびとおにびは両方必須だったと思います。テラスは『ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)』意識の水。物理アタッカーには負ける気がしないぐらい強かったです。『パオジアンパオジアン』がいる相手には必ず選出し、3タテすることもありました。『オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)』のちょうはつとアンコールは『アチゲータアチゲータ』メタなので怒りましょう。
選出率多分3位

戦術と解説

選出パターン

ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)orテツノツツミテツノツツミランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)アチゲータアチゲータor先発じゃない方
この選出がほとんどでした。テラス必須のポケモンはいないので積極的に使っていました。

きついポケモン

無理よりです

余談

今シーズンは運の上振れも下振れも激しかったのですが、最終日の深夜に『ウッウウッウ』を一発で凍らせたときはさすがに申し訳なかったです。

以上です。ここまでご覧いただきありがとうございました。

投稿日時 : 2024/01/04 22:25

最終更新日時 : 2024/01/05 12:47

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。