ポケモンパーティ構築(シングル)

現環境シングルマスボ到達ヤングバスターズ!”レンタルパーティ公開”

2020/10/11 11:16 / 更新:2020/11/10 15:51

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:12768  いいね:98

投稿者:MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

こんにちは~桃タローさんの栗マフィンと申します。
久しぶりの投稿ですm(*_ _)m
リトルバスターズというのはよく聞くので、ノリでヤングバスターズ作ってみたらマスボ到達くらいは出来たので、投稿してみました!笑
進化後の方が強くね?とか言わんといてね笑
また、レンタルパーティーもお声があれば公開しますので~
それでは、最後まで見てくださったら幸いですm(*_ _)m
(ラッキーは意地でも使わない笑)

スポンサーリンク

使用ポケモン

核弾頭ジヘッドジヘッドです
トリルエースのやんちゃな2つ頭です。
相棒のゴーストゴーストがトリル巻いてわちゃわちゃします。
かみなりのキバあるからアシレーヌアシレーヌさんとか水ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)さんとかも削れます。張り切りだとかなりの攻撃力になりますよ~

ジヘッドジヘッドの相棒です。トリル巻くならランプラーランプラーがええかなとも思ったんですが、完全に読まれてトリルターン枯らされたりしたのでこいつにしました。
S252振りは特に意味は無いのですが、とくこうもすばやさもかなりの種族値があるので、HPが少し残った他のポケモンをタスキを残して処理できるようにしました。(後で説明します)

かわいいです。ガントルガントル
だいばくはつで相手の初手を持っていきます。持っていけない場合や、余裕がある時はステロ巻いてからだいばくはつです!ボカーン!
このパーティ、相手が2体の状況でゴーストゴーストジヘッドジヘッドを展開しないとトリルが切れちゃうことが多いので、こいつで初手を持っていきます。
アシレーヌアシレーヌパッチラゴンパッチラゴンサザンドラサザンドラ程度の耐久ならぶっ飛ばせますし、これを耐えられても、ゴーストゴーストのすばやさで上からたおしたりします。結論。わりとつおい

ニャヒートニャヒートすず可愛い。以上

とゆーわけにもいきませんね。ジヘッドゴーストを選出しない場合は、こいつを混ぜたサイクルを行うことが多いです。パッチラゴンパッチラゴンに対し上から鬼火が打てます。それ以外にも活躍の場面がありありです。親ガオガエンガオガエンの変わりに…ね。

よーくいる型のレアコイルレアコイルです。見たことありますよね?
この子も親のジバコイルジバコイルが消えてブイブイ言わしてますね。確かに強いです。高いとくこうとボルチェンを活かしてサイクルが出来ます。
あのネタも一応やっとくか…「ジバコイルにしない理由は、ジバコイルが使えないからです。」

ユリ・ゲラーです。
とくこう種族値が120、すばやさ種族値が105あるという化け物なので、上からウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)を相手がスカーフでも吹き飛ばせます。
フーディンの下位互換…ではありません!相手を油断させられるんです!
トリックも役に立つこと多いしねぇ
結論.わりとつおい

戦術と解説

基本選出はガントルガントルゴーストゴーストジヘッドジヘッドです。
さらに言うと、ゴーストゴーストジヘッドジヘッドはほぼ確定レベルです。
相手のパーティを見て、
ニャヒートニャヒートゴーストゴーストジヘッドジヘッドだったり、
レアコイルレアコイルニャヒートニャヒートフーディンフーディンだったりです。
割と相手がジヘッドジヘッドを舐めてかかってくるので、返り討ちにしてやりましょう。

レンタル  0000 0004 6ⅯV8 MT

最後に

このパーティは、急に内容が変更することもありますのでご注意くださいね~
それではまた!

投稿日時 : 2020/10/11 11:16

最終更新日時 : 2020/11/10 15:51

スポンサーリンク

コメント(12件)

3てるみやこ
このパーティ楽しそうなんでレンタルで使ってみたいですねぇ!ダメなら1から作ります(泣)
20/10/15 19:48
4MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>3
コメントありがとうございますm(*_ _)m
すいません公開遅れてて(TT)
ちょっと時間が無くて出来てないんですぅ…
楽しみにしてくれているのはとてもありがたいです!ありがとうございます( 'ω')
20/10/15 19:55
5マイナー好き
6M?8って何ですか?
20/10/16 21:13
6MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>5
あれっ?すいません!コードを打つ時に何か間違いがあったみたいです。直しておきます。申し訳ないですm(*_ _)m
20/10/17 13:01
7てるみやこ
パーティ作ったと思ったらレンタルが来てる!
11月からの魔環境ではジヘッド以外は進化させて潜ろうかと思います(泣)
20/10/17 15:48
8MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>7
ぜひそうしてください(´TωT`)
ジヘッドだけは認めてくれたのかもしれない…🤔笑
20/10/17 15:49
9ガチゼイを目指す雑魚
投稿お疲れ様です。あと、レンタルパーティーありがとうございます。ヤングバスターズ…可愛いし強そうですね。これからの伝説環境でも頑張って欲しいです。 
20/10/31 18:25
10MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>9
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
リトルでもなくヤングですからね…作るの苦労しました笑
これからの伝説環境でも頑張りたいと思います(改良は入れるけど笑)ハクリューとか使ってみたいなー笑
20/11/01 17:16
11マーキノ博士
うーん実に面白いねぇ。奇襲性が高くていいけど挑発持ちの相手にはきつそうだねぇ。
けれどもワタクシは参考にさせてもらいますよぉ。
(読んでて面白かったです投稿お疲れ様です)
20/11/06 23:15
12MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>11
コメントありがとうございます!
ちょうはつ持ちとっても難しいでぇす。ゴーストにちょうはつ打たれたら泣きます。ニャヒートも。
ジヘッドとっても可愛いし強いので使ってあげてくださいな
ぜひ参考にしてください笑ありがとうございます。
20/11/06 23:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。