ポケモンパーティ構築(シングル)

【最強構築】ディンルーサーフゴーカイリューサイクル

2023/11/21 07:01 / 更新:2023/11/28 20:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5029  いいね:21

投稿者:(@momonjya22222)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

こんにちは、タイトルからYouTuberの詐欺タイトルみたいなことを言っていますが、この構築自体は、本当に強いのでおすすめです。
非公式用語などを使います。
戦術などは、最後に書きます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

サフゴカイリューのパーツの一体でありカイリュー枠です。積みさえすれば全てを破壊する破壊神になります。

技構成

スケイルショット
威力100〜125 命中率90素早さ上昇+1の龍技です。
同じ龍技のげきりんに比べて安定していて、殴れて素早さもあげれて、襷も破壊できる技なので採用しました。
当てれば勝てる場面で外すので意味が分かりません。
じしん
威力100 命中100の地面技です。
スケショ、アイへを採用していて鋼がきつくなったので地震採用と言う感じで採用です。
アイアンヘッド
威力80 命中100の鋼技です。
鋼テラスを採用していたので、採用。ハバタクカミハバタクカミにうったり、技範囲拡大のために採用しました。あと、怯みの確率に賭けて撃ちましょう。

努力値

12-252+-4-0-4-236
Aはブッパ
Sは+1で最速ドラパルト抜き
HBDは余り

持ち物

スケショ強化のために[イカサマダイス]です。

隠密枠であり、カイリューのクッションであり崩し枠です。
電磁波→祟り目はハバタクカミハバタクカミの時からみんな知っている強さです。

技構成

ゴールドラッシュ
威力120 命中率100 c↓ 鋼技
タイプ一致の技です。cダウンのためほとんど打ちたくはありませんが、祟り目ワンウエポンではノーマルで止まるので採用です。
たたりめ
威力65 命中100 相手状態異常時2倍 霊技
このサーフゴーサーフゴーの一番使っている技です。
受けループを崩せる持ち物、技構成で強かったです。
でんじは
命中90 相手に麻痺 電気技
祟り目の威力上昇のために採用。
カイリューカイリューを竜舞型で採用していたので、積む起点を作るためにも採用。
じこさいせい
半分回復 ノーマル技
受けループ破壊する時に欲しい技なので採用。

努力値

ツツミなどへのクッションとしてHDぶりにしています。12振りは同速意識。
スカーフ型の方が使いやすかったので、1年後くらいにレンパ直しておきます

初手で投げてまきびし、ステロをできるだけ撒く型です。
サイクル回している相手にめっちゃ刺さるので気持ちいいです。
受けループ回している奴らを狩りましょう。

技構成

じしん
威力100 命中100 地面技
ステロを撒くよりリターンが大きい場合、ちょっとした削りが欲しい時などに打てたり下手にテラスタルを切らせないために採用。
設置技
全部巻いたら半分くらい入ります。
ふきとばし
設置技と相性が良かったり、起点にされないためにあります。

努力値

HDに振って性格補正をBに入れることでバランス振り

高速特殊アタッカーが欲しいので採用

技構成

ムーンフォース
威力95 命中100 30%で相手の特攻ダウン
タイプ一致技なので当然採用。
シャドーボール
威力85 命中100 30%で相手の特防ダウン
タイプ一致技なので当然採用。
あまえる
命中100 相手の攻撃2ダウン
パオジアンパオジアンなども狩れるので対面性能が格段に上がる。
いたみわけ
命中100 相手のhpと自分のhpで足し算→分ける。
キョジオーンキョジオーンの高耐久ポケモンを崩せる技。一瞬で全快になったりして超強い。

努力値

HB出来るだけ高く
CD余り 
S最速ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)抜き もうちょっと振って同速意識してもいいかも(44振りくらい)

選出時の圧がやばすぎて相手の選出を歪ませれます。
浮いている鋼にも強いし、ヘイラッシャヘイラッシャカイリューカイリュー(鋼テラス含み)倒せるのが強いと感じたので採用。HBに厚く降っているのでめっちゃ硬い。

技構成

ツタこんぼう
威力命中共に100 炎技
最強の専用技
ウッドホーン
威力75 命中100 草技
こいつにウッドホーン持たせんなゲーフリ。ヘイラッシャヘイラッシャが仕事をしてないし、対応範囲が広すぎる。こいつを止める時に草技半減+炎弱点以外+高耐久(威嚇込み)とかじゃないとダメ。
じゃれつく
型破りでカイリューカイリュー狩れるので大事。
でんこうせっか
素早さ44振りなので最速ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)などに抜かれる時などにつかえる。

努力値

ハバタクカミハバタクカミのパワージェムだえ+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の水テラス水流連打だえ。
S同速意識。

なんとなくすぎるウーラオス。

技構成

すいりゅうれんだ
採用
インファイト
ドレパンもありますがタスキなので、流石にこっち。
アイススピナー
カイリューカイリューへの打点
アクアジェット
先制技

努力値

asブッパ

戦術と解説

選出

基本
ディンルーディンルーカイリューカイリューサーフゴーサーフゴーが中心
初手ディンルーディンルーが投げにくい時は、他の補完枠を投げる。

レンタルパーティ

fb1bkj

投稿日時 : 2023/11/21 07:01

最終更新日時 : 2023/11/28 20:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。