ポケモンパーティ構築(シングル)

ノーマルタイプ3体?!荒らして繋げる全抜き構築(アドバイス求)

2020/10/04 19:20 / 更新:2020/10/07 16:12

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4072  いいね:13

投稿者:やきそば(@uCR2vrfzaKNiiuY)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

前シーズンに順位こそ低いものの、かなりしっくり来た構築なので、記事を書かせていただきました。初投稿なので及ばない部分もあると思いますが、優しく指摘してくださると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーのエース的存在。選出したらほぼこいつにダイマを使いました。
パッチラゴンパッチラゴンにダイマ対面で勝てて、ヨプを持たせているのでウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にも強いです。
身代わり悪巧みで受けルにも強かったです。
ちなみにヨプ込みでウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の火力アイテム無しのインファイト確定耐えです。

初手の荒らし、詰めに使いました。
環境にいるファイアローファイアローはほぼ物理なので、特殊型は読まれにくいです。キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)の上から挑発を入れられるのも👍️

ダイマの切り返し要因。
意地じゃないのはこらえるホルードホルードの上を取るためです。
たすじた+ナットレイナットレイアイアントアイアント対策のほんちを入れてます。

ダイマエースです。固い物理耐久と、ダイアースの特防上昇で弱保発動を狙って行きます。火力が物足りなく感じますが、弱保発動やダイナックルで自己強化出来るので、なかなかの火力が出ます。
※通常ダイマックス個体推奨

すいすいのCSアタッカーだと思ったら貯水のHAアタッカーだった!というのを目指した型です。
このパーティーの雑にいれとけ枠。
そろそろ過労死してもおかしくないランキング1位👑

対面から多くのはらだいこマリルリマリルリを葬ってきた。カット以外のロトムロトム系統にも強く出られて強かったです。

努力値が4余りますが、どこに振っても数値は変わりません。
Hは身代わり残飯を使うため、16n+1調整。
Sは無振り70(マンタインマンタインエアームドエアームドニョロトノニョロトノ等)抜きまで振ってあります。今は居ませんが、麻痺込みで最速エースバーンエースバーンも抜けます。
基本的に特殊アタッカーに後投げして、身代わりを残しつつ出てくるであろう物理アタッカーに電磁波や地球投げを打つ感じです。
地球投げの枠はトラアタでも良いかもです。

戦術と解説

基本選出
初手はファイアローファイアローガマゲロゲガマゲロゲで様子見、
裏にホルードホルードorハピナスハピナス
ポリゴンZポリゴンZウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)といった感じです。
もしくは初手ポリゴンZポリゴンZウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
ホルードホルードorハピナスハピナス
ファイアローファイアローガマゲロゲガマゲロゲといった感じです。
初手ダイマからホルードホルードハピナスハピナスで相手のダイマを枯らすか倒すかして、詰めていくような選出となっています。

レンタルパは希望があれば公開しようと思います。

投稿日時 : 2020/10/04 19:20

最終更新日時 : 2020/10/07 16:12

スポンサーリンク

コメント(1件)

1Sazan
レンタル公開お願いします。
20/10/12 17:06

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。