ポケモンパーティ構築(シングル)

s11シングル 対受け最強 ハバタクカミ説 最終55位 レート2126

2023/11/01 12:15 / 更新:2023/12/21 09:37

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:23582  いいね:45

投稿者:hoosedeer(@ShanTai15553)

ポケモンSV / シングル / シーズン11 / 最終55位

レンタルチーム有

初めてのレギュレーションEシーズンが終わりましたね
新しいルールが出て最初のシーズンでしたが
私は初めての最終二桁順位が取れたので
結果を構築記事として書こうと思います

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティを使ってて元々はマリルリマリルリマリルリを入れていたのですが
下5体以外選出するとこがなかったので見せポケの
キョジオーンキョジオーンキョジオーンを入れました
サーフゴーサーフゴーサーフゴーなどの対処がしやすいポケモンを呼び
電磁波持ちを出したくなくしてくれたらいいなと思っていました
電磁波持ちはめちゃくちゃ出てきました
見せポケなので全て馬鹿げてるとしか言いようがありません
けど努力値は降ってあります

  • 調整

最近はそんな見ないHA

  • 説明

よく見る方なカイリューカイリューカイリュー(矛盾)
風船持ちゴーストやムウマージムウマージムウマージで詰む型ですね
水流連打で拘ったスカーフウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(れんげき)などを起点に積んで
無双してくれた最強ポケモン

  • 調整

HB
A特化ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のあんこくきょうだ確定耐え
HD
C特化ハバタクカミハバタクカミハバタクカミのシャドーボール確定耐え

  • 説明

耐久振り隠密サーフゴー
CSハバタクカミやAS水ウーラオスに対面から勝てたり受けに強いポケモン
ただC無振りなので火力がないのが難点

  • 調整

控えめHC

  • 説明

レギュE解禁組最強ポケモン
ブラッドムーンの火力がバカで強く
チョッキを持たせて両方面高耐久の高火力となった
テラスはノーマルが一番多く格闘技がめちゃくちゃ撃たれると思いゴーストにしました
実際格闘技を透かして勝てた試合も多くゴーストテラスで良かったと思う

  • 調整

図太いHBあまりD

  • 説明

受け破壊のためだけの存在
受けループによくいるドヒドイデドヒドイデドヒドイデのどくびし意識で
アイテムはラムになっています
くろまな+滅びで高耐久ポケモンを破壊してもらいます
基本的には
身代わりが壊れたら身代わりを貼りつつ
身代わり→くろまな→滅び→願い事→身代わり→裏に交代
みたいなことをしてもらいます
※身代わりを一撃で破壊されることはないものとする

  • 調整

ようきAS

  • 説明

剣盾にあった襷カウンターウーラオス
カウンター→不意打ちで物理を倒そうとか考えてた
結果としては氷柱で怯み鉢巻水流の高乱数で飛び
とんぼでハバタクカミに引かれ流星群をぶちこまれ
そこまで成功はしなかった
ただこのおかげで襷水ウーラオスに勝てるのは強かった
いろんなポケモンを対面で処理してくれた良ポケ
性格は意地だと落ちてるみたいなのと
陽気だと抜けてるのと色々ありましたが
そこまで早くないABベーストドロクツキトドロクツキトドロクツキなどを抜ける陽気にしました

戦術と解説

選出パターン

1基本選出もどき
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)カイリューカイリューカイリュー特殊@1
特殊@1は相手の構築に刺さっている方を選出してます
2VS受けループ
ハバタクカミハバタクカミハバタクカミウーラオス ガチグマorサーフゴー
ガチグマかサーフゴーは気分ですが個人的には
火力の高いガチグマを出すことが多いと思います

苦手なポケモン

瞑想痛み分けハバタクカミ
ウーラオスが倒されていてテラスを切られていないと基本急所以外勝てない
イーユイイーユイイーユイ
怯みのせいでウーラオス以外対面で確実に勝てない
火力がバカすぎて後投げがしにくいのも厄介

終わりに

ここまで見てくださりありがとうございます
レンタルIDはB768Y5です
使ってみてくれると嬉しいです

投稿日時 : 2023/11/01 12:15

最終更新日時 : 2023/12/21 09:37

スポンサーリンク

コメント(2件)

1名無し
お借りして何戦かやってみて、アーマーガアがどうしようもなっかたのですが、どう立ち回りされてたんでしょうか?
23/11/18 00:34
2hoosedeer(@ShanTai15553)
>>1
アーマーガアアーマーガアアーマーガアに対してはサーフゴーサーフゴーサーフゴーが強く
積みの起点にできるのでとんぼがえりを
打たれないような時にサーフゴー投げて対処していました
一応ブレイブバードやボディプレスを採用している個体の場合
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のタスキカウンターでも処理できます
23/11/18 06:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。