ポケモンパーティ構築(シングル)

【初投稿】s11受けて殴るサイクル構築 アドバイスお願いします

2023/10/15 20:46 / 更新:2023/10/19 19:49

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1550  いいね:3

投稿者:オオサン(@WRw3rVKs6souHEp)

ポケモンSV / シングル / シーズン11

レンタルチーム有

このパーティ構築を開いてくれて
ありがとうございます!
休日にたまたま思いついたパーティが案外
強いんじゃないのではと思い、組んでみたパーティです。
色んな方の育成論を見て組んでいるのですが
私自身まだランクマは最高でスーパーボール級なのでこれでいいのかな、、、と思うところが多くあり
有識者に添削していただきたいと思い投稿しました。
初投稿ですが添削、アドバイスお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発ステロ要因です
弱点が草タイプのみなのとよびみずでウーラオス、水ロトムなどの強力な水タイプを透かすつもりで採用しました。
持ち物はオボンか食べ残しで迷いましたが食べ残しにしました。もしオボンがいいと意見もあれば
理由を教えていただけると嬉しいです。

キョジオーン、ヘイラッシャ、カバルドンを
確1で落とせる受けキラーです。
トリトドンの苦手な草タイプに後投げできる点と
このポケモンが個人的に好きという点で採用しました

育成論SV/1259
この方のウルガモスを参考にしました。
サイクルを回す時の物理受け要因です。
隙があればちょうのまいを積むような
立ち回りをする予定です。
テラスタイプはみずかフェアリーで迷ってます

育成論SV/634
この方のドドゲザンを採用させていただきました。
サーフゴーやハバタクカミなどの
ゴーストタイプ対策や物理受け要因
シンプルにアタッカーとして使ったり
一撃必殺も兼ね備えるという
汎用性の高さから採用しました。

トリトドンの苦手な草
ドドゲザン、カットロトムの苦手な炎
ウルガモスの苦手な水タイプ
全て半減で受けれて、圧倒的な素早さがあるという魅力があり採用したポケモンです。
相性補完で採用したのでこれといった型は
決まっていません是非このパーティに合う
ドラパの型を教えていただけると嬉しいです。


もこうさんのテツノブジンと全く同じ型です
かくとうとフェアリータイプが欲しくなり採用しました。
鉢巻神速カイリュー対策とも使え
テラスを切って透かしインファイトで殴るつもりです。
ステロ込みだとb4振りなら高乱数で落とせます。

戦術と解説

コンセプトとしてはステロを撒いてサイクルを回し
じわじわ削っていくつもりです。
隙があればウルガモスやテツノブジンなどで
殴ったりする試みで、あとは
カットロトムが好きなので活躍させたげたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました
私自身もポケモン徹底攻略も読み始めたばかりで
書き方に不備があったり
パーティの組み方や立ち回りの仕方が
悪かったりするかもしれませんが、持ち物やテラスタイプ、技構成など有識者の方たくさんアドバイスしていただけると大変嬉しいです。
(ポケモンはトリトドン以外色違いを用意したので
出来るだけ変えない方針でお願いしたいです。)
是非アドバイスよろしくお願いします。
レンタルID Y5MC72

投稿日時 : 2023/10/15 20:46

最終更新日時 : 2023/10/19 19:49

スポンサーリンク

コメント(2件)

1通りすがりのドラパルト使い
ドラパルトの性格は、ようきではないでしょうか。
23/10/16 16:23
2オオサン(@WRw3rVKs6souHEp)
1通りすがりのドラパルト使いさん
コメントありがとうございます
すみません私の表記ミスです、、、ようきに変えておきます
23/10/16 16:35

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。