ポケモンパーティ構築(シングル)

レギュE 添削希望です!

2023/09/24 10:50 / 更新:2023/09/24 14:37

★★★ loadingいいね! 閲覧数:5941  いいね:2

投稿者:【いそ】(@isoda4_)

ポケモンSV / シングル

初めましていそと申します。
そろそろレギュEになるということで初めての投稿です仲間大会で試運転したりしているのですが勝率が6割〜7割くらいであまり上がりません

スポンサーリンク

使用ポケモン

タスキを持たせて動かしやすくしました。イーユイはこだわりアイテム持ちが多く初手でウーラオスをテラスして倒すと舐めてサーフゴーなどが突っ込んで来ることがまぁまぁあったので使用感はなかなかいいです。

抜き性能、ミラーに強くするためようきにしています。また現環境上位にいるポケモン達にも強くでれてテラスしなくても頑丈という強特性があることにより行動保証がついているのも魅力です。

ヌンダフル枠。相手の隙を見つけたら積みます。てんねんのポケモンが相手にいたらこいつは出せませんがウーラオスにめちゃめちゃ強いです。また種族値も優秀なので倒すことは出来なくてもハバタクカミなどにも1発耐えて大きなダメージをあたえることができます

よくいるスカーフランドロスです。エンペルトとの相性補完が優れている点が優秀です。また単体でもめちゃめちゃ強いポケモンなので選出率はナンバーワンです

起点作成役です育成論SV/2714この方の育成論を参考にさせていただき持ち物だけ変えました詳しくはこの方の育成論を見るのがいいと思います。

SV最強ポケモンの1匹であるハバタクカミです。なにか困ったらだしていますまたエンペルトが眠らせた後に積みエースとしても活躍できます

戦術と解説

基本的にはエンペルトを最初に出して後ろのやつで積んで相手のポケモンを倒していく(ランドロスエンペルトでサイクルを回すこともある)のと初手イーユイで荒らしてから相手の構築に合わせて強いポケモンを通していく2つの戦術がありますが気になることはテラバが多いなと思うことです少しこれによって不自由を感じることがたまにあります。

投稿日時 : 2023/09/24 10:50

最終更新日時 : 2023/09/24 14:37

スポンサーリンク

コメント(5件)

1もちも(@motoooya_uta)
投稿お疲れ様でした。

一つ質問です。
起点作成枠としてエンペルトを採用されていますが、コノヨザルコノヨザルディンルーディンルーカバルドンカバルドンなど他のステロ型起点作成と差別化できる点があれば教えてください。
23/09/24 11:37
2【いそ】(@isoda4_)
>1
コメントありがとうございます!
エンペルトの差別化点はまずタイプです。耐性がとにかく優秀で11タイプを半減以下にできます。またクイックターンを覚えることで対面操作がしやすくなります。
23/09/24 12:25
3(@jm585djzn3J2G63)
イイネイヌは何抜かれのための勇敢なんでしょうか🤔
23/09/24 14:02
4【いそ】(@isoda4_)
>3
すいませんゆうかんとわんぱくを間違ってました。修正しておきます
23/09/24 14:34
5ヤマ
似たような構築で回してみましたがゴリランダーを倒すのがランドロステラス切り以外では辛かった印象です。なのでイーユイはホントに先発向きだなって思いました。
23/10/23 22:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。