ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 S10シングル 炎オーガポンと水ウーラオス軸構築

2023/09/18 17:45 / 更新:2023/09/19 19:39

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1862  いいね:6

投稿者:すーぱーもやし(@Moyashi9054)

ポケモンSV / シングル / シーズン10

かまどのめんのオーガポンがかっこよくて一目惚れしたので、自分のパーティに組み込んで見たくてこの構築を作りました。タイプ的に連撃ウーラオスと相性が良いかなと思ったので、両方採用しました。まだ悩んでいるポイントが沢山あるので、良ければアドバイスしてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

育成論SV/2694
ガラシさんの育成論を参考にさせていただきました。努力値の採用理由などについては上記をご確認ください。もちろん100%選出です。

初めは襷を採用していましたが、このパーティを使っていて高速アタッカーが足りないと感じたので、持ち物をスカーフにして技範囲を広げました。こちらもオーガポンと同様に確定選出です。

ハバタクカミのミラー対策に性格は臆病を採用しています。ハッサムのバレパン対策にほのおテラスにしました。このパーティの特殊アタッカー枠です。敵に特殊じゃないと突破出来なさそうなポケモンがいる時に選出します。

大体最後に出すことが多いです。ミラー対策のために素早さに少しだけ振りました。この枠は別のポケモンにしようか非常に悩んでいるところなので、もっと良いポケモンがいれば教えていただけると嬉しいです。

ほぼほぼ選出しませんが、一応キノガッサ対策です。

戦術と解説

基本選出は、オーガポンを先発にして、裏の確定枠はウーラオスで自由枠はハバタクカミかドドゲザンです。6体目のポケモンも非常に迷っているのでアドバイスいただけると幸いです。

投稿日時 : 2023/09/18 17:45

最終更新日時 : 2023/09/19 19:39

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。