ポケモンパーティ構築(シングル)

s9シングル ランド以外ぶっぱ構築 最終262位(2011)

2023/09/02 00:47

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4304  いいね:5

投稿者:k.smith(@ksmith31144266)

ポケモンSV / シングル / シーズン9 / 最終262位

初めてレート2000を達成できたので投稿します。
s8で最終11位をとられた方のパーティを参考に組みました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手の水ラオスとパオジアンに強い神ポケモン。
ステロ撒きたい時に選出。
ルミコリ、じならし、がんせきふうじ等には持ち物消費してしまうので注意。
ソーラービームはびっくりするほど火力が出なかったので、じしんとかでいいです。

カミ、ツツミに抗う枠。
実況者の動画でも上がってる通りの神ポケモン。
イーユイのオーバーヒート耐えたときは驚いた。

コータスのひでりから高火力叩き込む神ポケモン。
ハバタクカミ舐めてる構築には初手から投げたりもした。カミ!

火力と物理耐久を兼ね備えたガチの神ポケモン。
原案者の型をそのまま使わせてもらいました。
(レート2000チャレは、原案者の方が対戦相手で震えてました)

ディンルーカイリューサーフゴーに抗える神ポケモン。
初手にディンルーがきやすいので、剣舞→すいりゅうれんだの動きが強かった。

初手が決まらない時に雑に投げて電磁波たたりめして上振れてくれた神ポケモン。

戦術と解説

選出は、?コータス➕カミ➕ランドロス、?ウーラオス➕ジバコ➕ランドロスorカミが多かった。

スタンパには勝率高くいけたが、受けループはきってるのでドラパルトを崩しポケモンにしてもいいかなと思う。

投稿日時 : 2023/09/02 00:47

スポンサーリンク

コメント(3件)

1k.smith(@ksmith31144266)
コータスの性格は「のんき」です
23/09/02 00:58
2おうどん食べたい
コメント失礼します。とてもよい構築だと思いました。良ければレンタル公開していただけませんか?ご検討のほどよろしくお願いします。
23/09/10 02:23
3k.smith(@ksmith31144266)
おうどん食べたい様
コメントありがとうございます。またご返信が遅くなり申し訳ありません。
レンタルは、WF2CHF です。
換気やも変わりあまり需要はなさそうですが、宜しくお願いします。
23/09/21 13:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。