ポケモンパーティ構築(シングル)

S8シングル ヤドキングを使いたい! 瞬間2096位 

2023/07/09 23:59 / 更新:2023/07/10 00:11

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4202  いいね:4

投稿者:ショウ(@dp_syo)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

初めて投稿します。ショウです。
ガラルヤドキングを使いたくてチョッキヤドキングを軸に考えてみました。
剣盾から対戦を始めたのでまだまだ知識は浅いため、アドバイスいただきたいです!!
気軽にコメントお願いしますー

スポンサーリンク

使用ポケモン

一番使いたかった枠です
再生力のおかげでサイクルがしやすく特殊相手には受け出しやすかったです。

B:一撃ウーラオスのあんこくきょうだ確定耐えです。あんま意味ないです笑
D:特化ハバタクカミのシャドーボール確定3発なのでアシッドボムとヘドロばくだんで確実に倒せます

あまり耐久に振らなくてもなんでも耐えるバケモンです。

物理受けで使っていたが普通のアタッカーで使った方がパーティにあっているなと思いました。
Sは最速ガブ抜き抜きまで振ってますが役に立ってません笑

ヤドキングが選出できない時の受けと最終的なアタッカーです。
ゲッコウガの毒びしを絡めると抜き性能がまあまあ高勝った印象。

先発に出して起点作成します。
ウーラオスどちらに対してもカウンターができるのでとりあえず出して腐らないポケモンでした。

好きなポケモンなので単純に使ってみたかったので入れました。
サイクルした後のスイープ、地面・電気無効を活かして初手に出してサイクルもできます。
ステロが痛いのがきつかった

戦術と解説

基本選出
・ディンルー+ヤドキング+ゲッコウガ以外

・ゲッコウガ+霊ボルト+ハッサムorパオジアン

投稿日時 : 2023/07/09 23:59

最終更新日時 : 2023/07/10 00:11

スポンサーリンク

コメント(2件)

1おうどん食べたい
ヤドキングを使いたくて構築を探してまして、とてもよい構築だと思いました!出来ればレンタル公開してほしいです。よろしくお願いします
23/07/19 22:36
2塩タン@聖炎隊(@othell_shiotan)
 投稿お疲れ様です。とてもいい構築だなと思いました。宜しければゲッコウガを選出しない時はどのような時か教えて欲しいです。
23/07/23 18:22

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。