dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

S10シングル マイナー寄り対面構築 最高332位

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1787  いいね:11

投稿者:すいとう(@3q8xdLQzecM8nM2)

シングル

45000位から三桁台まで戻した構築です。
多分もうランクマには潜らないので公開します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ガラルではなく、原種のほう。
氷ダルマよりも柔軟な動きが出来ます。

詰めのポケモン。先発にはあまり使わないです。
ギルガルド対面はトリックが安定します。後続の起点にしてしまいましょう。
ダイマエースその1。

ヨプを持っているのでウーラオスに対面勝てます。
耐久調整はみがわりがドヒドイデの熱湯を確定耐えするため。
アシレーヌやアーマーガアがいなければ積極的に出します。

破壊光線は技スペの都合で入れられませんでした。でも、欲しい場面はあまり無かったです。
襷枠。先発に出たりストッパーやったりします。

襷ウーラオスには逆立ちしても勝てないですが、パッチラゴンやアイアントはカモです。

アシレーヌを削れるのが偉い。アーマーガアも削り、あわよくば倒せます。

ステロ撒かれると途端に弱くなるので注意。
ダイマエースその2。
アシレーヌがいたら出すダイマ枠。要検討枠。

ウーラオス対面はカウンターが怖すぎるのでダイナックルから入っていましたが、それでもカウンター+インファイトでガッツリ削られるので使いにくかったです。

一応、ウーラオス・アシレーヌ・パッチラゴンに勝てなくはないですがうまくいかないことの方が圧倒的に多いので過信は禁物。
ギルガルドや積んでくるクレッフィがキツイです。
サザンガルド対策。マリルリもついでに削れます。

2000あたりで急増したサザンガルドを1匹で潰せると思って入れましたが、その後一回も見なくなったので使い勝手は不明。

XYの頃のものをそのまま入れたので調整意図は忘れました。多分ニンフィア抜きまで振ってたとは思いますが。
ダイマエースその3。

パッチラゴンに強くて、襷ウーラオスを1ターンで倒せて、アシレーヌにもそこそこ強いです。

現在タスキを持っているメジャーなポケモンはウーラオス、ホルード、ルガルガンなど接触技がメインなのでゴツメを持たせました。

雨降らせた後に出てきたナットレイも削れるので、仮にオッカを持っていてもヒヒダルマのフレアドライブで轢き潰せます。

アシレーヌにはダイマされるとダイソウゲンを耐えて返しでやられるので削れれば御の字と考えましょう。

戦術と解説

ダイマエースの中から一体+ヌメルゴン、ヒヒダルマが基本選出です。

45000から2万くらいまではヒヒダルマ、ポリゴンZ、ヌメルゴンの3匹だけのパーティーで勝てたので、よっぽどなことが無い限りはそれで良いと思います。

襷ヌメルゴンがかなり優秀なので先発を任せることが多かったですが、ウーラオスがいる時はポリゴンZを初手にしたほうがなんやかんやうまくいきます。

レンタルのチームIDは 0000 0006 39NF DV です。

ダイマエース以外飴を舐めていないので注意してください。

投稿日時 : 2020/09/14 19:45

最終更新日時 : 2020/09/16 00:36

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ふね
基本選出が決まっているのは使いやすいですね。
タスキヌメルゴン使いやすそうですね
20/09/15 23:24
2すいとう(@3q8xdLQzecM8nM2)
>>1ふね さんコメントありがとうございます。

襷ヌメルゴン、かなりオススメです。是非使ってみてください。
ちなみに調整はねぎさわさんのものをお借りしています。
育成論ソードシールド/1652
20/09/16 00:35

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::掲示板ソードシールド(剣盾)::ポケモンパーティ構築::シングル::S10シングル マイナー寄り対面構築 最高332位

このサイトについて | プライバシーポリシー | ポケ徹@Twitter

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy