ポケモンパーティ構築(シングル)

【レギュD】上位を目指して 添削求

2023/06/22 20:51 / 更新:2023/06/24 12:29

★★ loadingいいね! 閲覧数:3167  いいね:1

投稿者:しちゆ(@shichiyuamongus)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

こんにちは、しちゆです。
今回、初のランクマ4桁前半を目指したいのでアドバイス等をもらえると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初めて真面目に育成した個体で、尚且つSVで強化をもらい実戦でも戦えるのではと思い採用しました。カジュアルではラストに出して刈り残し等を一掃してもらってます。

襷枠等に強いので採用しました。連撃ラオス対策のゴツメが効かないようにパンチグローブを持たせてます。
sを139まで落として、耐久に振るかどうか迷い中です。

バサギリバサギリ枠です。h252バサギリに対して(105.1 ~ 123.2%)入るので、ニードルガードと合わせて、何もさせずに倒すことができます。HD特化でも 93.75%でステロを任せずに倒せます。

何が強いのかわからないのでとりあえず入れた枠その1です。

何が強いのかわからないのでとりあえず入れた枠その2です。

上記5体で潜ってたら雨パにボコられた(下手なだけ)ので入れました。
スカーフ込みで最速テツノツツミテツノツツミ抜き、hは奇数、残りは先制技対策でbに降ってます。

戦術と解説

バサギリバサギリ入りには初手キラフロルキラフロルから、それ以外には様子を見ながら投げます。カジュアルではウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ヒードランヒードランを投げることが多かった印象です。
特にウーラオスはテラスを切られなければ意外となんとかなる敵が多かったように思いました。

アドバイス等よろしくお願いします

レンタル>Q645PV

投稿日時 : 2023/06/22 20:51

最終更新日時 : 2023/06/24 12:29

スポンサーリンク

コメント(3件)

1とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にパンチグローブだと特性ふかしのこぶしがすいりゅうれんだだけに適用されなくなるのでは?あと「胃が音」→「意外と」ですかね?ヒードランヒードランのまもるはマグマストーム定数ダメージ用ですか?受けポケが少ない気もします。
まあ大抵ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)で何とかなる場合もありそうですね。添削は特になしで。
実際シーズン始まらないとわからないですし。良いポケモンライフを!!
23/06/23 19:22
2しちゆ(@shichiyuamongus)
>>1
コメントありがとうございます。誤字修正しました。
確かにパンチグローブを持たせた場合、ふかしのこぶしがくさわけ以外には適応されなくなりますが、シングルではまもるの採用率も高くなく、なくても困らないことが多いと思ってます。
そうですね、ヒードランヒードランのまもるはマグマストームのダメ稼ぎ+食べ残しのための時間稼ぎようです。
23/06/23 19:34
3木之本桜


ゴツメ対策ならぼうごバッドもありだと思います
23/06/27 21:28

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。