ポケモンパーティ構築(シングル)

今日ポケキッズ構築

2023/04/23 23:36 / 更新:2023/04/24 23:29

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1519  いいね:5

投稿者:大阪人(@potaku512048)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

レンタルチーム有

初投稿です。現環境に合わせ作ってみました。今日ポケ最高!!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

テツノツツミ入りなどに対して出していくことでパーティー全体にみず耐性をつけることができるのが強力だと感じました。
ただ相手のこだいポケモンやイーユイなどにタダ乗りされることもあるので慎重に使わないといけないポケモンだと思いました。

役割対象→水タイプなど

いろはさんが紹介してた型です。
アンコールを巻いていくことでステロを踏ませる動きなどが出来るたりと強力です。

テラスタイプはノーマルと悩んでます。

役割対象→起点作成ポケモンなど

くろこさんが紹介していた型です。
受け絡みに強いのとドラゴンテールでステロダメを入れていく動きなどが強力だと感じました。

役割対象→チオンジェン、ドヒドイデ、キョジオーンなど

今の環境で一番仕事してくれると考え採用しました。とつげきチョッキを持たせることでほとんどの特殊ポケモンが止まるのが強いです。
また晴れ状態ならこだわりメガネテラス特化テツノツツミのハイドロポンプが確定3発なのがかなり強いです。

テラスタイプはでんきと悩んでます。

役割対象→イーユイなどの特殊ポケモン

技はハピナスやラッキーなどの特殊受けに抗えるようにサイコショック。サイクルめっちゃ回しやすくて使いやすい。
役割対象→カイリュー、セグレイブなどのドラゴン。四災など。
最速イダイナキバ抜き

くろこさんが紹介していた型です。
環境に1番刺さりが良いのが毎回テツノツツミだと思っているので採用しました。アンコールを採用することでコノヨザル同様相手にステルスロックを踏ませるのも強いし、みがわりもしやすいのが使いやすいです。

役割対象→地面タイプやドラゴンタイプなど

戦術と解説

初手コノヨザルorコータスでステルスロックを巻き、サイクルを回し倒していく。
基本軸はコノヨザル+カイリュー@1
テツノツツミ入りなどの水入りにはコータス+@2

初投稿なので何かあれば質問で答えようと思います。
追記:レンタルをだしました!→RXN49P

投稿日時 : 2023/04/23 23:36

最終更新日時 : 2023/04/24 23:29

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。