ポケモンパーティ構築(シングル)

S5シングル マスボ到達構築

2023/04/23 04:09

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1539  いいね:2

投稿者:なかたろう(@_NS1234)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

レンタルチーム有

守ったら負ける!攻めろ!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本悪巧みは不意打ちすかし等にしか使いません。テラスタルきるなら素早さで上を取れてる前提で一気に焼き殺していきましょう。

スカーフゲンガーです。ハバタクカミのスカーフ持ちには素早さ負けますが基本上から道連れで落としていきます。受けと対峙する時のみ初手トリックで襷持ちも道連れで四災も葬れます!環境に多い襷パオジアン、食べ残しディンルーも怖くありません!呪われボディのためトリックをやった後相手の技を縛れて起点にもできます!

言わずと知れた高速特殊型です。先制技持ち以外の時にしか出せませんがテラスタルのハイドロポンプは強力です!ドラゴンタイプ、物理受けに対して強く出れる点で採用しました!相手のポケモンにもよりますが2番手で投げる時が多かったです。

こちらも言わずと知れた高速特殊アタッカーです!襷枠での採用ですが投げる機会はほぼありませんでした。テラスタルはおそらくタイプ一致ムーンフォースを打つより岩、炎でマジカルフレイムとパワージェムの威力上げに使った方が刺さると思いました。だいたいあと少しが削り切れないという試合が目立ちました。

ミミッキュはほぼ確定枠で試合に出していました。最強だと個人的には思っています。先発、2番手で活躍してました。物理受けがきた場合呪いで流しましょう。シャドーボールを耐えるため兼じゃれつく火力上げでフェアリーにしていましたがシャドークロー、先制技のかげうちの火力上げとしてゴーストの方が合うかもしれません!

相手方にミミッキュがいる時は確定採用していました。基本初手積み技でエースにします!効果抜群とれる技であれば一度積むだけでだいぶ削れます!どくづきはテラスタルからフェアリー対策にもなるので弱点消しの点で採用しています!ガブリアスとオノノクスの違いですがやはりかたやぶりだと思います。

戦術と解説

1番手採用枠はイーユイ、ゲンガー、ミミッキュがいいと思います!2番手はイーユイ、テツノツツミ、ミミッキュ、オノノクス、ハバタクカミです。3番手はハバタクカミ、ミミッキュ、テツノツツミがいいと思います。シリーズ5から準伝が解禁され、環境に多くいるディンルー、パオジアンを先に動いて止まらないゲンガーや確定で動けるミミッキュを採用しています!注意点としてトリルに弱いためトリルパの起点にされるのを防ぐためにイーユイの悪技が光ります。基本こちらのパーティーは相手の素早さの上を取って殴っていくスタイルです!見ていただければわかりますがAS極振りとCS極振りしかいません!それでもマスボまでは行くことができました。細かい調整等が苦手な方は是非こちら試していただけたり参考にしていただけたらと思います。レンタルID『DSJKJF』

投稿日時 : 2023/04/23 04:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。