ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン5【添削希望】ムチムチ好きの大型ポケモン統一パーティ

2023/04/10 07:17 / 更新:2023/04/13 10:04

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1158  いいね:7

投稿者:柊一郎(@syuitiro5)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

ムチムチ好きの筆者のための大型・ムチムチ統一パーティです。よって性別不明のポケモン以外はすべて性別が♀になっております。
初心者で右も左もわからないので添削やアドバイスを頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

どっかで見たカイリューをまんまパクリました。ハチマキの火力で全てを吹き飛ばします。選出しない試合は勝てないことが多くこのポケモンのパワーを初心者なりに実感しております。
パーティ単位でハッサムが重いのでほのおのパンチを検討中。

このサイトに載っているものをパクリました。記事製作者の方々にはいつもお世話になっております。
パオジアンにパーティ単位で弱いので、ステロで削れたパオジアンを倒せるようにこおりのつぶてを検討中。ムチムチパーティの都合上足の速い奴がおらず、先制技は生命線なのですが、今のとこカイリューのしんそくしかない。

ポケモンソルジャーの動画に載っていたものを例によってパクリました。
作者の性癖上ゴツゴツメットやたべのこしを持ちたいポケモンが多く、仕方なくというか都合上オボンのみを持った対面型のヘイラッシャを使っています。しかし現在のパーティではじめん(テラス)タイプやじしん持ちが飽和状態にあるので、別の型やマリルリに変えるのを検討中。

こいつもテラスじめんだよ。多いって。
例によってこのサイトの記事の型をパクリました。重ね重ねお世話になっております。もちものがオボンのみじゃなくてウイのみになってますが、ヘイラッシャがオボンを持っちゃってるせいです。
すばやさに振ってあるのでミラーに強かったり、削れたポケモンならじしんで倒せたりと便利でかなり気に入っています。あまりこいつは抜きたくないな。

大好き。踏まれたい。外見はもふもふだけど下面はちょっとナメクジみたいにヌルヌルしているといい。ヌルヌルともふもふに包まれながらチオンジェンの体温を感じたい。
好きなので採用。たべのこしとやどりぎのタネで粘って受け切る型です。覚えてないけどこれもこのサイトの育成論だったような……みがわりがあまり有効に使えていないので、まもる辺りの採用を検討中。

間違ってすばやさもきたえた!にしちゃったよっほほ〜いヘビーボールで捕まえたから他の個体使いたくない〜
好きなポケモンを突っ込んでたらぶつり主体のポケモンばっかになっちゃったので採用。とくしゅでムチムチのポケモンってあんまりいない。好きなのだとトゲキッスとかシャンデラとか?でもSVに居ないんだよな……
ミラーコートでハバタクカミを倒せますがそれ以外の役割が持てず解雇を検討しています。好きなポケモンではあるんですけど……

戦術と解説

初心者なのでなにもわからない
本当にわからない、選出から勘でやって1分とか時間余って不安になる、助けてくれ

ラウドボーン、ドドゲザン、キョジオーン、トリトドン、ブリムオン、アーマーガァ、フワライド、シビルドン、ウルガモス、テツノドクガ、チヲハウハネ辺りの採用を検討しています。
ウェーニバルはギリ。デカヌチャンはあり。ヌメルゴンは大好き。こうして見るととくしゅでムチムチでかでかのポケモンってほんとに居ませんね。

投稿日時 : 2023/04/10 07:17

最終更新日時 : 2023/04/13 10:04

スポンサーリンク

コメント(4件)

1シュンネ
ランクで上位を目指さているのであれば、受けに徹するかサイクルを壊せるポケモンが必要かと思われます。ジバコイルでしかフェアリーを受けられません。基本的に。
エンジョイ勢であれば問題ありません。もし、ランクで勝ちたくて詳細のアドバイスが必要でしたら、その旨を教えて下さい。
23/04/12 12:34
2柊一郎(@syuitiro5)
コメントありがとうございます。主です。
フェアリータイプはジバコイルか、チオンジェンがどくテラスすることで何とか対処していましたが、確かにマジカルフレイムとサイコショックを採用しているハバタクカミなどにはなすすべなくやられることが多かったです。
フェアリー対策で採用するとしたら、テツノドクガなどでしょうか?「受けに徹するポケモン」「サイクルを壊せるポケモン」も例があれば教えて頂きたいです。現在はチオンジェンとディンルーを受けとして、サイクルはチオンジェンのステルスロックで削りを入れて対処しています(ヘイラッシャは努力値の振り方的に柔らかすぎる)
23/04/13 00:13
3柊一郎(@syuitiro5)
(つづき)
ジバコイルはいちおうハバタクカミの攻撃なら1回は何でも耐えられて、ミラーコートで跳ね返すことでハバタクカミを倒せるようになっているのですが、相手にハバタクカミを出されてからジバコイルを出すようでは間に合わないので、ハバタクカミに一体やられる→死に出しでジバコイル、というような形でハバタクカミに1.8体くらい持っていかれることが多いです。
もっとハバタクカミ(または他のフェアリーも)対策になるようなポケモンがいれば、ぜひ教えてください。
23/04/13 00:17
4アッラーフ(@pizzaaaaaaa21)
ジバコイルがハバカミがタスキ持ってたら仕事できないのきついですね
それならラウドボーンとかを採用するのはありかなと思いすます(テラスは必須)
ラウドボーン採用してたら、初手ディンルーVSコノヨザルなら初手ちょうはつorステロをさそってじしんを打った後にラウドボーンにさげるとほとんどドレインパンチが飛んできますそこをかもったり出来たりするんでラウドボーン採用ありだと面白いと思います
23/04/29 21:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。