ポケモンパーティ構築(シングル)

マスボ到達 積み構築with壁

2023/03/25 21:36 / 更新:2023/03/28 09:42

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:520  いいね:3

投稿者:らむね。@丫(@Ramunenoak)

ポケモンSV / シングル

おはこんハロチャオ!ポケモン初心者です。今回積み構築?を作ってみました。マスボ級までは行きましたがそこからが勝てません。改善点などあったらバンバンコメントして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点作成要因です。高いsを活かして壁を貼り後続の積みに繋ぎます。hpが少なくなったら呪いかけて自主退場なんかも出来ます。ドラゴンアローもウェポンとして入れてます。

エースその1です。好きなポケモンなので入れてます。弱点が多いので壁を貼ることで耐久力を上げ竜舞をたくさん積めるようにしてます。600族最弱とか言われてますがそんな事ない!!多分!!
(かみくだく使用機会少ないので変えてもいいかも)

エースその2です。努力値はこだいかっせいでsが上がるように調整してます。こちらも竜舞積んで倒してくパターンです。ブーエナを消費させて+テラスタルでアクロバットの威力を爆上げします。
(正直あんま選ばないので変えてもいいです)

特殊エースですね。壁の後ろで安全に加速とか瞑想でステータスあげながらアシパで抜いていく、その安全性を増すために残飯も持たせています。あくタイプに抜群取れるようにかくとうテラスにしています。

物理受け枠です。この手のブラッキーって大体残飯かゴツメが多いんですけどクエスパトラに残飯使ってるのでゴツメほぼ確です。相手の積みは挑発で防いで甘えてゴツメで削っていきます。まもるは型を見たい時、願い事のターン稼ぎに使えます。

特殊受け枠です。てんねんなので相手の積みはほぼ無意味になりますね。ニンフィアニンフィアニンフィア、ラウドボーンラウドボーンラウドボーンを初めとした特殊アタッカー、また積みを前提としたポケモンなんかに強く出れます。自分はド忘れを積んで要塞化させましょう!ワンウェポンは地震でも毒技でもいいと思います。テラスタルはツツミテツノツツミテツノツツミに強く出れて他の耐性的にもいい鋼にしました。フェアリーに強く出れるよう炎とかもいいですね。

戦術と解説

基本的にはドラパ、受け、エースでやることが多いです。場合によってはドラパを抜いてエース2にすることもあります。マスボ到達までで体感多いのは選出はドラパ・ドオー・バンギラスorクエスパトラです。ブラッキーもたまに選びます。トドロクツキがなんか刺さらないんですよね。変えるとしたら何が良いでしょう?
クエスパトラをエースにする際、攻撃開始までターン数を要するのでご了承を

投稿日時 : 2023/03/25 21:36

最終更新日時 : 2023/03/28 09:42

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。