ポケモンパーティ構築(シングル)

キタカミの里の偽物たち

2023/03/18 16:15

★★ loadingいいね! 閲覧数:1707  いいね:1

投稿者:金曜日のカオナシ(@kaoarikaonashi)

ポケモンSV / シングル

ポケモンSVの追加コンテンツ「ゼロの秘宝」で登場する新ポケモン
「イイネイヌ」「マシマシラ」「キチキギス」
この「キタカミの里の英雄たち」っぽい3体でパーティーを作ってみました。
これで来秋の発売まで我慢しましょう(?)。

スポンサーリンク

使用ポケモン

イイネイヌ枠
ちやん (@game_chiyan)さんの育成論 育成論SV/490
を参考にさせていただきました。
参考元の育成論では「くさわけ」でSを上げる方法を取っておられますが、
本パーティーではウェーニバルがアクアステップからのバトンタッチでS上昇を引き継げるため、何かと便利な「ちょうはつ」を入れています。
「みちづれ」と「ちょうはつ」でうまいこと特性「はりこみ」を発動させたいのですが、、、初心者の私には難しかったです。

マシマシラ枠
マシマシラは恐らくニホンザルがモチーフなので、同じオナガザル科のコノヨザルの方が適役な気もしますが、ポーズが似ているのでケッキングにしました。
種族値も伝説級です。
かくとう技をすかすためにテラスタイプはゴーストです(本当は野生で捕まえられるk)。

キチキギス枠
まっちゃみるく(@matchahide)さんのパーティー構築
パーティ構築/4520
を参考にさせていただきました。
ウェーニバルのモチーフであるクジャクはキジ科の鳥なので、キチキギスのモチーフであるキジと非常に近縁です。
マフィティフのタスキを潰されるときついので、アイススピナーを入れています。
くさテラスタルはキノコのほうし対策です。

戦術と解説

キタカミの里の英雄たち、どう見ても悪役っぽいのですが本当に英雄なのでしょうか?

投稿日時 : 2023/03/18 16:15

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。