ポケモンパーティ構築(ダブル)

S5ダブル オーロラベール軸

2023/03/14 11:01

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2236  いいね:2

投稿者:つるけら@ボドゲブログ(@tsurubodoge)

ポケモンSV / ダブル / シーズン4

はじめまして。
今作からダブルバトルを始めました。
ポケモンや技構成のアドバイスを頂けるとうれしいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

本パーティーの軸となるポケモン。
ほとんどの場合初手出ししてオーロラベールを張ります。
その後は凍える風で後続をサポート。リフストは落とせそうな時だけ使用します。
テラスは炎技が飛んできそうな時だけ使用。雪のおかげで2倍弱点をつかれても大抵1回は耐えます。

初手でユキノオーと並べます。
猫騙しで壁張りのサポート、あとはそのまま殴るかボルチェンでテツノツツミに繋ぎます。

本パーティーの主力。吹雪で相手を一掃します。
あらゆるポケモンを上から殴りたいので最速。
壁を張っているとはいえ耐久面に不安があるので襷を持たせてます。

威嚇要員。
何かと便利で選出頻度は高め。

ツツミと同じような使い方で、疲弊した相手をゴールドラッシュで一掃します。
オーロラベールがあれば弱点つかれても1発は耐えます。

ヘイラッシャ対策。
選出頻度は少なめ。

戦術と解説

基本選出は初手ユキノオーとテツノカイナ、後続はテツノツツミとサーフゴーです。
オーロラベールを貼り、あとは吹雪とゴールドラッシュ連発。ベールにより試行回数を増やすのが狙いです。
ウインディは相手に物理アタッカーが多ければ選出。ヤミカラスは寿司構築なら選出しています。

投稿日時 : 2023/03/14 11:01

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。