ポケモンパーティ構築(シングル)

(アドバイス希望 サーフゴーからセグレイブへ

2023/02/26 23:48 / 更新:2023/02/27 21:36

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1030  いいね:2

投稿者:かようび(@kayoubi1025)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

レンタルチーム有

初投稿です。一応この構築で瞬間500位に行ったことはありますが、それはシーズンが切り替わってすぐのことなので、実際は初心者だと思います、色々至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいいたします。また、使っていない箇所の個体値は調べていないので、31になってます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ひこうテラスタルのカイリューカイリューカイリューです。最近は鉢巻しんそく型が増えて少なくなりましたが、そのおかげなのかはわかりませんが、認識の違いが生まれてるのかな?なんかあんまり警戒されなくなった印象です。

流行りのメガネハバタクカミハバタクカミハバタクカミです。
サイコショックはハピナスハピナスハピナス意識で入れています。ただあんまり使う機会がなかったので、他の技に変えるべきかもしれないです。

HBサーフゴーサーフゴーサーフゴーです。結構耐久高くて、ほとんどの敵にでんじは➡️たたりめをしてくれます。セグレイブがあまり素早さに振っていないので、割と助かってます。ただ、サーフゴーサーフゴーサーフゴーやキョジオーンキョジオーンキョジオーン等の、でんじはを無効にしてくるポケモンがいる相手には選出できないので、変えるならここかなと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

いま流行ってるセグレイブセグレイブセグレイブランキング1位のセグレイブ。本当に強い。雑に投げるだけで何かしらの仕事はしてくれる。ただ、ドドゲザンドドゲザンドドゲザンにチョッキを持たせたい、、、、解雇するべきか、型を変えるべきか、意見とかよろしくお願いします。

結構考えて入れたポケモン。ドラゴンタイプのポケモンやドドゲザンミラーのかわらわり対策で、フェアリーテラバーストを採用しました。この枠は最後までかわらわりとなやみましたが、いまの環境にはセグレイブが多く、対セグレイブセグレイブセグレイブで打ち勝てるようにするために、この型を採用しました。本当はチョッキを持たせたいけど、チョッキセグレイブも十分強い。なので持ち物はくろいめがねですが、他にいいもちものとかあるでしょうか、、、

ニトチャ型のテツノドクガテツノドクガテツノドクガ。努力値は耐久にかなり割いている。ブーストエナジーでは、とくこうがあがります。普通に強いし、耐久に振ってるので、ある程度の攻撃なら耐える。この構築紹介をする前にポケモンhomeみてたら、テツノツツミテツノツツミテツノツツミの使用率抜いてた。

戦術と解説

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
努力値は振り間違えているかもしれませんが、レンタルパ公開しました。 
レンタルID➡️5W9GV5
・基本選出 

サーフゴーは相手にでんじはを無効にされるポケモンがいなければ必ず出します。そしてサーフゴーをだした場合、セグレイブも確定で出します。ラストは、相手の構築に刺さっているポケモンを出します。

サーフゴーを出せない場合は、初手にテツノドクガを投げることが多いです。ニトロチャージ➡️あいてへの最大打点という動きをします。残り2枠は、相手の構築にささっているポケモンを出します。

アドバイス等、よろしくお願いします。

投稿日時 : 2023/02/26 23:48

最終更新日時 : 2023/02/27 21:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。