ポケモンパーティ構築(シングル)

構築応募

2023/02/11 12:26

★ loadingいいね! 閲覧数:511  いいね:0

投稿者:こーちゃん(@ko_ochan222)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

初めて構築意図を文章にしました。つたないところがあるかもしれませんがこれで応募させてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本初手に選出してテラバースト+しんそくorアクアジェットで倒していく。
このポケモンで1.5匹倒せるようなら簡単に勝てる。
ヘイラッシャ、アーマーガア、カバルドンなどのテラバースト(飛)を受けれるポケモン、セグレイブには対面で勝てないため選出を工夫する必要がある。

上記のカイリューの勝てない(セグレイブ以外)ポケモンに対して基本的に有利が取れるポケモン。そのためテラスタルすることがあまりない、テラスタイプはなんでもいいと思います。(しんそくを無効にできるゴースト、ドラゴン技を無効にできるフェアリーが候補)

セグレイブ入りの構築にもカイリューを選出できるようにするポケモン。あくびで流せることはできるがセグレイブを大きく削ることができないのが欠点。

色々なポケモンとの対面性能が高いポケモン。地面と格闘で抜群を取られることが多いため、テラスタルはひこうにしたました。ヘイラッシャのあくびに対して出てくるポケモン(サーフゴーなど)と対面させて打ち合いをしていく。

キョジオーン+受けを倒すポケモン。

カイリューのテラバースト(飛)を受けながら起点を作成してくるポケモンに対して強く(デカヌチャンなど)、またカイリューより先に動いてとんぼがえり、ボルトチェンジを使用してくるポケモン(ロトム、マスカーニャなど)がいた場合の初手ポケモン。

戦術と解説

・基本選出
1初手カイリュー+ドドゲザン+ヘイラッシャorロトム

・カバルドン、デカヌチャンのようなテラバースト(飛)の通りがわるい起点作成ポケモンが相手側にいる場合
2テツノツツミ+カイリュー+@

・キョジオーン、受け
3テツノブジン+ロトム+@

投稿日時 : 2023/02/11 12:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。