ポケモンパーティ構築(シングル)

【SVシーズン3】パラドックススタン

2023/02/07 16:14 / 更新:2023/02/08 17:24

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5265  いいね:18

投稿者:トルム(@Atoraruka1)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

レンタルチーム有

初投稿になりますトルムです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手に選出することが多かったです、対面性能が非常に高く活躍してくれました。

持ち物は眼鏡や珠も試しましたが物理技でワンパンされまくったので襷が一番使いやすかったです

格闘テラバーストはドドゲザンをワンパンできるのが強いと思い採用しました。

こちらも初手で選出することが多かったです。

初手に出てくる相手の起点作成要因をちょうはつで阻止できるのが強力でした。

襷はハバタクカミハバタクカミブーストエナジーはテツノドクガテツノドクガが使用しているので珠を持たせました。

格闘テラバーストはほぼ使わなかったので水や氷の方が良いかもしれません。

1回も水タイプにフリーズドライを打ったことがなかったので冷凍ビームでも良いと思います。

クォークチャージSブースト調整のドクガです。

ニトロチャージでSを上げるよりもこちらの方が使いやすかったです、しかし若干火力不足を感じたのでCブーストの方が良いかもしれません。

カイリューカイリューカイリューがいると選出しにくいので刺さってそうな構成にしか選出しませんでした。

普通のドドゲザンです、パラドックスポケモンにもある程度強く特殊のクッションにもなり活躍してくれました。

テツノカイナテツノカイナテツノカイナに打点がなくドラゴンが多い環境なのでフェアリーテラス&テラバーストを採用しました。

ある程度耐久の高いポケモンが欲しくなり採用しました、だいたいのパラドックスに強く選出率も高かったです。

もう少しSに振っても良かったと思います。

物理受け枠です、テラスすれば鉢巻きカイリューカイリューカイリューやセグレイブセグレイブセグレイブ、トドロクツキトドロクツキトドロクツキなどに非常に強くフェアリーテラバでちょうはつトドロクツキトドロクツキトドロクツキを吹き飛ばしてくれたりと非常に強かったです。

戦術と解説

基本選出

初手ハバタクカミハバタクカミorテツノツツミテツノツツミ

後は刺さってそうなポケモンを適当に2体。

レンタルパーティ F2FF1K

初投稿で装飾の扱いに慣れてませんがここまで読んでくれてありがとうございました。

投稿日時 : 2023/02/07 16:14

最終更新日時 : 2023/02/08 17:24

スポンサーリンク

コメント(3件)

1たま
コメント失礼致します。使ってみたいので、レンタルお願いしたいです。
23/02/08 10:18
2トルム(@Atoraruka1)
レンタルパーティ公開しました。
23/02/08 17:26
3たま
ありがとうございました。
23/02/08 17:27

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。