ポケモンパーティ構築(シングル)

運良く【マスボ級到達】した時のPT(2月2日時点)

2023/02/02 21:21 / 更新:2023/02/02 21:59

★★ loadingいいね! 閲覧数:1296  いいね:1

投稿者:ろぉたま(@kazwaaaaaa)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

初めての投稿です!よろしくお願いいたします!

マスボ級に到達しましたので、記録を残しておくという意味を込めて投稿いたしました。
運が良かっただけっぽいですが、こんな感じでもマスボ級に行けたので、もし参考になれば嬉しいです。
たぶんマスボ級からは上手く行かないことが予想されるため、今後も改良する予定です。します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本、先発で出してました。
物理面が脆いので、「きあいのタスキ」を持たせてました。
テラスは結局使いませんでしたが、とりあえず「ほのお」にしました。
ただ、フェアリーの炎テラスは相手に予想されそうな印象がありますので、状況によっては変えようかなと考えてます。

なんでこの努力値にしたのか意味不明…
これは改善した方が良さそうです。
このPTになる前から使っていました。前シーズンではかなり活躍しました。今シーズンはどうかな…
「10まんボルト」を入れた理由は、今のPTで電気技がなかったのと、あんまり相手に予想されないかなーと思ったからです。
テラスは弱点克服のために「ひこう」にしています。結構似合ってます。

せっかくPTに入れたのに、出番がなかった…
PTに1匹はクッションを入れたかったので採用しました。

この子活躍しました。「フリーズドライ」で氷漬け2回は熱い…!
「ハイドロポンプ」の命中が不安でしたが、何とか当ててくれました。
テラスは「じめん」にしましたが、活躍する場面もあって良かったです。テラピース貴重…!
持ち物については、よく考えたらあまり合ってないので、変える予定です。

事前に調べてこれ強そうだなと思い、採用しました。

雑に強い。

相手も強い。

「りゅうのまい」はヤバい…一度3タテされました。

ブーストエナジー使った後は、道具がない状態になるので、「アクロバット」が活き活きします。
テラス「ひこう」もそれが狙いです。

「ひこう」テラスのカイリューで良さそうに見えますが、飛行技以外も使える構成があったので飛行技に特化しなければ、一応区別されてるかなと思い採用しました。

鉢巻神速カイリューです。
技構成はちょっとヤバいので、改善します…
格闘技が少なくて、こんな構成に…
もしハバタクカミの特性が「ふゆう」だったら、詰みます。

戦術と解説

先発はハバタクカミが基本です。
ステロ撒かれる前にタスキ持ちを出そうと考えてました。
まけんきドドゲザンが来そうなら、ちょっとどうしよう…

トドロクツキは最後に出してました。
交代したらブーストエナジーの効果無くなってしまうので…

カイリューを出す時は2匹目に出すようにしてました。
最後の1匹でこだわると、キツそうなので…

今後は選出方針などの作戦をもっと考えた方が良さそうですね。投稿中にそう思いました。

こんなんで申し訳ございません。
「あ、このPTでもマスボ級到達できるんだ」という感じで少しでも参考になれば嬉しいです。
見てくれてありがとうございました!

投稿日時 : 2023/02/02 21:21

最終更新日時 : 2023/02/02 21:59

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。