ポケモンパーティ構築(シングル)

クエスパトラ加速バトン軸パーティー

2023/02/01 16:03

★ loadingいいね! 閲覧数:841  いいね:0

投稿者:紅鴉向日葵(@himawari301)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

クエスパトラの加速バトンを軸に戦ってました。
シーズン2最終4万位台
シーズン3ではクエスパトラより速いポケモンが多いので微妙ですね。

スポンサーリンク

使用ポケモン

最速かつH4n+1調整。余りは悩んだ結果BCDに4ずつ振った。
サザンをマジカルシャインで確1にするためCにもっと厚く振るのも考えたが、そうなると耐久がかなり低くなるので悩ましいところ。

AぶっぱS1段階上昇で最速ドラパ抜き調整残りH
当初はSの上昇はクエスの加速バトンのみに頼って竜舞の代わりにきょけんとつげきを入れてたが、あまり加速バトンに依存し過ぎるのも良くないかと思い竜舞に変えた。
ロトムとかに対して弱くなるが、積めれば強い。

CぶっぱS1段階上昇で最速ドラパ抜き調整残りH
テラスタイプは当初毒でラスターカノンの代わりにテラバーストを入れてたが、鋼の方が強いと思い変えた。
実際セグレイブとサザンドラは型変えてから勝率ぐんと伸びた。

AぶっぱS1段階上昇で最速マスカーニャ抜き調整残りH
たまたま色違いをゲットしたので使ってみたく育成したら案外強かった子。
しんそくカイリューやイッカネズミ対策の為テラスタイプをゴーストにしたがこれが意外と刺さった。
環境当初はきもったまがあまり知られていなかったのかどや顔で後投げしてきたサーフゴーをインファイトで狩るのが気持ちよかったが、最近はあまり決まらない。

HCぶっぱ残りB
当初は他のポケモン同様S調整してたが、耐久厚くした方が強いと思いHCに変えた。
ゴツメを持たせてるのはマスカーニャ対面ではたきおとされても一発ダメージ入れてタスキ潰せるのが強いと思って持たせたが、多分S調整してスカーフ持たせた方が強いかも。

AぶっぱS1段階上昇で最速マスカーニャ抜き調整残りH
ドドゲザンがあまりにも重かったのでシーズン1終わり際に急遽育成したポケモン。
ドドゲザンのまけんきを発動させない為に特性をいかくではなくはんすうにし、持ち物をオボンのみにした。
上手く起点にできればかなり強い。

投稿日時 : 2023/02/01 16:03

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。