dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

s10新環境はこれで走ってみる(まだ早い)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3170  いいね:22

投稿者:??(@eaots05)

シングル

今回は少し早めですが次のシーズンで流行りそうなニンフ、サザンドラなどを厚めにみて組んでみました。
正直組んでおいてなんですが使ってみないとわからないのでその辺は追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点作成▶ダイマで荒らす▶スカーフウーラオスで詰める
という動きがかなり楽に勝てて気に入っているのでs9でも愛用していた
あんま言う事ないですね
かみなりパンチはれいとうパンチ、アイアンヘッドとの選択になります。
フェアリーに対しての打点があってもいいなと感じたので。
次のシーズンからドラパドリュカバキッスが消えるということで更に暴れられそうですね。
言わずもがなダイマエースです。ダイジェ積んで火力押し付けます。
初手投げの起点作成、場荒らし担当です。
ちょうはつ持ちなので他の起点作成ポケモンより強く出れるのと、必中確定麻痺のほっぺすりすり、火力を削げるあまえる、対面操作のとんぼがえり
元々sは103とかなり高く、麻痺、起点作成ポケモンの停止と言うだけでかなりの役割があると思ってます。あとは愛。可愛いです。あと耐久にがっつり降っているのでドラパのドラゴンアローも耐えます。
てんめぐハピ。犯罪者。人間の屑。バグサイコー
持ち物のシルクのスカーフは足りない火力を少しでもと。基本はトラアタでおみくじ引くので。
シャドーボールは次増えそうなGサニーゴに。Dダウンが引きやすいのも〇
れいとうビームはサザンドラ意識
こいつにダイマ切るのも全然悪くないですね。
エモンガに続き初手投げポケモン
持ち物は正直思いつかなかったのですが少しでも打点をと達人の帯。これは新シーズンで使ってみてから試行錯誤しようと思います。
素早さは準速パッチラゴン、ウオノラゴン抜きです。
りゅうせいぐんは化石、サザンドラに
てっていこうせんは起点にされないための自傷技
アーマーガアパッチラゴンは弱点補完もよく、有名な並びですよね。
エースバーン、トゲキッスが消えるということでまたこいつ行けるんじゃないかと。
素早さは無振り70族抜きまでです。次増えそうかなーって感じのエアームドに
ゴツメで無理やり物理アタッカーを削り、パッチラゴンの起点にしたり、ウーラオスの攻撃圏内にいれて処理がしやすいかなと

戦術と解説

2回目の投稿です。
まだ足りない部分などがあると思いますが良ければ。
レンタル
[0000 0007 CD60 07]
できれば次のシーズンで使用しての感想が欲しいです。
今シーズンでも禁止されてないポケモンにボコられたぞって時はコメント欄にお願いします。
シーズン始まってから改良して上げたパーティ
パーティ構築/462

投稿日時 : 2020/08/24 16:38

最終更新日時 : 2020/09/06 21:01

スポンサーリンク

コメント(14件)

5アルパカ
ジュラルドンのもちもの広角レンズとかどうですか?
流星群やてっていこうせんの命中を上げるために...
僕は電磁波ミミッキュに持たせてました。
20/08/24 21:57
6??(@eaots05)
>>5
閲覧ありがとうございます。
広角レンズありですね、考えてみます、ありがとうございます!
20/08/24 23:06
7しゅーむ
静電気でエモンガを使われているところに凄く共感致しました(笑)
電気無効は聞こえはいいですが、エモンガ 人 気 す ぎ て全然発動しないんですよね〜
20/08/25 05:24
8??(@eaots05)
>>7
閲覧ありがとうございます!
次の環境パッチラゴン増えそうですしでんきエンジンもありかなとか思ってるんですが
色で産まれたのと、元々静電気で使うつもりでした笑
今脳死物理環境なので尚更ですね
20/08/25 08:44
9いわんこ
レンタルコードを入力しても見つからないのですが、変更中という事でしょうか?
20/08/25 19:29
10??(@eaots05)
>>9
閲覧ありがとうございます。
すいませんこちらのミスでCD6DではなくCD60でした……修正しました
20/08/26 02:07
11ましゅ
実際に使ってみました
凄く使いやすいし強いです
まだあまりやってないですが、前シーズン勝率ほぼ5割だった自分がマスターボール級にすぐ行けました(勝率7割ヘマしなかったらもっと高いはず)
かなり辛い局面でもハピナスの運ゲーで勝てた試合も多かったですw
20/09/03 20:44
12??(@eaots05)
>>11
構築の閲覧、使用ありがとうございます!
自分の構築でマスボまで行ってくれたのはとても嬉しいです!
個人的に死に出しパッチラゴンがきつすぎるのでまた自分が使っているパーティも上げようと思うのでもし上げたらそちらもお願いします!
20/09/04 11:51
13ましゅ
あと少しマイナスの点は

おっしゃる通りパッチラゴンが少しキツイ
アーマーガアーの攻撃技がひとつしかない
あとひとつ致命的なのがパッチラゴンのニックネームが酷い

この3つが少し気になりますね
20/09/07 23:12
14??(@eaots05)
>>13
改良したPTも載っけてあるんで見てみてください。パッチラゴンにも抗えるようになってます。
ボディプレスが一応ありますがピンポすぎるので枠丸ごと変えました。
レンタルパってNN見れるんですねwちゃんとした合わせ方されてないカセキメラなのでこのNNにしましたw
20/09/09 00:43

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::掲示板ソードシールド(剣盾)::ポケモンパーティ構築::シングル::s10新環境はこれで走ってみる(まだ早い)

このサイトについて | プライバシーポリシー | ポケ徹@Twitter

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy