ポケモンパーティ構築(シングル)

バンギの昆布出汁、砂ガブにトンボルチェンを添えて

2023/01/30 21:05 / 更新:2023/01/30 21:13

★ loadingいいね! 閲覧数:1713  いいね:0

投稿者:ヒステリックつよし(@throne_of_renz)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

テラス環境は数字の大きさが大事だと思います
バンギ昆布後に強いポケモンで掃除する簡単な構築でバンギが仕事して掃除屋がさされば大体勝てる、きつい構築には砂ガブで運ゲしましょう(さめはだ作らない事を肯定したい為)
おじさんなので努力値は極振りしかできなくなっちゃいました

スポンサーリンク

使用ポケモン

ほぼ先発、格闘か地面ワンパンされそうな場合にテラスを切ってステロターンを得つつ、初手ステロ、特殊対面なら電磁波、交代読みドラテを打ちつつ居座り、物理ならハッサムorバレルに引いていずれ過労死させます

ヘイラやキョジオーン突破用で用意したけど、全然突破できなかったので要検討枠、それなりの硬さと火力で掃除力はそこそこ

鋼ガブは強いし砂で隠れれば行動可能性も上がるのでより強い、高確率で選出

雑にテラスあくは打って掃除要員、強い

バンギの物理引き先A
昆布→トンボル→バレパン掃除
どろぼうの技マシン調達するのめんどかったからねごとだけど、どっちにしろ打つ機会なかた

バンギの物理引き先B
サイクル戦前提の構築な割にサイクルしないものであんまだったので要検討枠

戦術と解説

大体以下、バンギ+物理受けにトンボルか砂ガブを選出する。
バンギがどうにも選出できないときは大体負ける
バンギ→砂ガブ + ハッサムorバレル
バンギ→ハッサム + ロトム or サザン

投稿日時 : 2023/01/30 21:05

最終更新日時 : 2023/01/30 21:13

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。