ポケモンパーティ構築(シングル)

ブロスターを活躍させよう!PT

2023/01/27 18:13

★ loadingいいね! 閲覧数:936  いいね:0

投稿者:Baden(@baden_sedna)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

ようやくマスターボール級に上がった者です。今は好みで下記のPTを使用しています。「ここは、こうした方がいいんじゃないかな!」っていうのがあれば是非ご教授ください!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

対面でガブリアスのじしんやげきりんを耐える調整。ヌメルゴン君を除いたドラゴンタイプを狩るのが主な役割。後はまぁ、油断して攻撃してきた方をカウンター気味に狩る用の構成。本PTの主役。

ガッサモロバレル対策。膠着した状況をエアスラの怯みで何とかしてもらおうって役割。実際はあんまり何とかしてくれない。

相手の耐久ポケモン用の子。如何にもA振りですって子にはスカーフを生かしておにびをブッパ。ぶっちゃけ、ほぼカイリュー対策に近い子。個人的な好みで採用。

何でも屋枠。案外物理系のだったら受けてくれる子。後退してきそうだな、って時におにびを打ってくれるいぶし銀。インファイトが欲しかったので採用。

対耐久ポケモン用。テラスからのりゅうせいぐんで奇襲も考慮。ドオーが苦手ですが、他はまぁ何とか。中盤戦以降にだいたい活躍してもらう子。

詰め用。あと相手の選出誘導用。この子を選出したときは基本的に受け出し起用で場合におっては圧力をかけていく感じ。

戦術と解説

ようやくマスターランクに到達したものです。 
 本PTですと、勝率は大体4割と言ったところです。基本的に対面構築なPTだと思います。私自身、最後にプレイしたポケモンシリーズがゲームボーイアドバンスのルビサファなので、ほぼ初心者です。が!せっかく本作を購入して遊ぶんでしたら、とことんやってみたいよなぁ?っという感じで遊んでいます。
 ここをこうすると良いんじゃない!っていうものがありましたら、是非ともご教授お願いします!

投稿日時 : 2023/01/27 18:13

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。