ポケモンパーティ構築(シングル)

S2シングル マスボ級到達パーティ

2023/01/07 02:32 / 更新:2023/02/03 03:39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10473  いいね:22

投稿者:ツバサ(@Tsubasa_pkmn_)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

レンタルチーム有

S2シングルマスボ級に到達したパーティの紹介です。
嫁ポケのサーナイトを使いたかっただけです。
気分転換にぜひ使ってみてください。
H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さなどの表現を使用しています。
個体値は理想個体を想定しています。
気になることはコメントで質問してください。

1. レンタルチーム公開#対面構築

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発要員。先発で1匹倒してあわよくば2匹目もみちづれで倒します。サイコショックはドオーやウルガモス用です。
アンコールは積み技をアンコールで縛るほか、ゴースト技をノーマルテラスタルで透かしながら縛り、交代を迫る使い方もしました。今回はくろこさんがYouTubeで紹介していた型をお借りしました。

ゴースト牽制要員。サーナイトとの相性補完も良いため採用。どうしようもなくなった場合はハサミギロチンで強引に突破する場面もありました。

いのちがけで1匹倒す要員。いのちがけで倒せないポケモンもいるので相手のポケモンのHP種族値を調べることをオススメします。

物理受け要員。相手の物理アタッカーに対して投げてあくびで相手のサイクルを回しどのポケモンが選出されているか確認します。連続技持ちの物理アタッカーをよく出されるため選出画面で相手のパーティを確認しておきましょう。

特殊アタッカーの詰め要員。
サーナイト、コノヨザルで1対1交換をした後、相手のラスト1匹を倒します。テラスタルは「はがね」か「ゴースト」でもいいかもしれません。相手のテラスタルが残っている場合が多い為、こだわりメガネにすると無効タイプにテラスタルされると何も出来ない為いのちのたまです。

見せポケです。相手に特殊アタッカーが多い場合は選出する場合があります。選出画面で物理アタッカーを誘導してヘイラッシャで受けることもありました。

戦術と解説

基本選出は、サーナイト+コノヨザル+ドラパルトです。
サーナイトとコノヨザルで1匹ずつ倒し、ドラパルトで相手のラストとタイマンするというコンセプトです。
とつげきチョッキを持たせて特殊受けをしているポケモンが多いように感じたのでラストに残さなければ
詰め要員はドラパルトだけで十分に感じました。
相手の選出に関してはセグレイブ、パルシェン、カイリューはよく選出されていました。そのため、このポケモンたちがいた場合は
サーナイト+ヘイラッシャ+ドラパルトの選出をしていました。

チームID DS2KDN です。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
良ければ使ってみてください。

投稿日時 : 2023/01/07 02:32

最終更新日時 : 2023/02/03 03:39

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。