ポケモンパーティ構築(シングル)

超初心者 添削お願いします🙇‍♂️

2023/01/06 01:30

★ loadingいいね! 閲覧数:887  いいね:0

投稿者:?マダオ??(@madao_______)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

SVからランク戦を始めた初心者です🙇‍♂️
動画など見てテンプレばかりですが
自分なりに組んでみました。ここはこうした方が
良いよ〜とかあれば教えて下さると助かります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

鬼火祟り目型です。攻撃下降補正なのにドラゴン
アローにしてる理由は流星群だと身代わりを使い
居座る戦い方がしたくて場持ちが悪くなるのと
ダメージ計算をしてみた所、りゅうのはどうよりも下降補正込みでドラゴンアローの方がダメージ与えれるのでこっちにしました。ここ電磁波や金縛りに変えて
1ウェポンで行くのもアリでしょうか?

よくあるアタッカー型です。瓦割りの部分はつるぎのまいでも良いかなと思ってるんですが壁展開されたりした時に破壊出来るのとそもそもあまり剣舞積む余裕が無いので瓦割りにしてます。オボンの実を持たせてるのは後述のマリルリとアイテムが被ってる為です。

環境に多いサザンドラやカイリュー等ドラゴン族対策です。特に多いサザンドラの鋼テラスも考えてばかぢからを採用しています。割と選出する機会が多いポケモンです。

たまを持たせた特殊アタッカーです。ヘイラッシャ等を考えて草テラスにしてます。テラス切ったギガドレ
でHB振りヘイラッシャ乱数1発、HD振りヘイラッシャ確定2発なのでヘイラッシャがいた場合は出してます。その他にもウルガモスが刺さっていれば選出します。みがわりを使う事が少ないので他の技に変えようか迷ってるのですが何かオススメはありますか?

物理受け担当です。マスカーニャに半壊される事が多かったので後出し出来るアーマーガアを採用しました。鉄壁ボディプレの方が良いのかと思ったのですがあくびループ等を抜け出せるとんぼと割と火力の出るブレバの方が使い勝手が良くてこの技構成にしてます。

特殊受け担当です。てんねんにするとウルガモスのオバヒやサザンドラの流星群などに確2を取られてしまう為ちょすいにしました。初手出ししてステロ撒いてあくびループするみたいな使い方が多いです。

チームID PX0Q9L

戦術と解説

基本選出はアマガドオー+@1や
ドオー+@2などその時によって変わります。
マリルリやドドゲザンを割と多く選出してる
様な気がします。SVからランク戦を初めて今シーズンは何とかマスターまでは行けたのですがまだまだ分からない事も多くアドバイス下さると有難いです。よろしくお願いします。

投稿日時 : 2023/01/06 01:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。