ポケモンパーティ構築(シングル)

マスボ到達 添削求ム

2023/01/04 01:08

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投稿者:リオン(@E48qiGbgD22xDzh)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

ぎりぎりになってマスボ到達しましたがいまだに構築に納得がいってないので添削お願いしたいです。

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使用ポケモン

今回使いたかった枠だが一番納得がいってない。
道具無しでも環境のポケモンほとんどに上から攻撃できて通りのいいはたき、新緑で強化され、積み技を無に帰す確定急所必中効果などハイスペックなトリフル、くそつよ専制不意打ちなど技が多彩
主にゴーストタイプに選出 対ヘイラッシャには少し火力が足りてない疑惑

選出率の高い汎用枠
特に対ヘイラッシャで活躍し、その他にもボルチェンによる対面操作やテラスタル後の万ボによる火力など果たせる役割が多い
貯水ドオーで詰むがドオーに強いセグレイブが選出しやすく、セグレイブに対して出てくるヘイラッシャ、マリルリに対して強く出れる。

圧倒的エース
こいつが通ると大体勝てるしもちろん選出率が高い
テラスタルで弱点変えながら火力を押し付けられるので基本テラスタルしたい。
正直物理受け以外だとミラーが一番辛いまである。

物理火力その2
球で技を打ち分けながら火力を出す
が、基本バレパンしか打ってないので鉢巻きでいいかもです
相手の攻撃もそこそこ受けられるので適当に後出ししてパンチして帰るのが主な使い方

水受け、特殊受け
セグレイブに対して出てきたマリルリや特殊相手に仕切り直したいときに後出しすることが多い
天然読みで水技を打たれる場面も多いため見た目以上に仕事する有能枠

等倍相手はおろか半減相手でさえテラスタルこみで上から破壊する化け物
役割対象は物理受け
アーマーガアなどの物理要塞に対して選出しよほどの不利対面にならなければ1体は持っていく。瞬間火力のオバヒ、継戦能力の舞で基本的に戦う
特性が仕事する場面もあり、物理に対し後出しし、特性を当てて、後続を立てる展開も存在した

投稿日時 : 2023/01/04 01:08

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