ポケモンパーティ構築(シングル)

【改正版】瞑想バトンクエスパトラ→チョッキグレンアルマ

2023/01/01 01:42 / 更新:2023/01/07 13:23

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1019  いいね:2

投稿者:あああ(@N_attomark)

ポケモンSV / シングル

スポンサーリンク

使用ポケモン

かそく+瞑想積んでバトンで後続のアタッカーに繋ぐのがメインの仕事です。
タスキで行動保証はできますが、先制技や連続技には気をつけます。

Bは100と割と高いのでチョッキを持たせて場持ちが良くなるようにしました。
不安要素のSもかそくバトンで強化されます。
テラスタイプは半減が多くて、もらいびで弱点をひとつ消せるはがね。(じめんの一貫に注意)
技はタイプ一致(テラス込)のアマキャン、サイコショック、ラスターカノンと出されやすいみず、いわ、じめんタイプに対して強いエナジーボールを採用しました。

クエスパトラからこいつにバトンタッチするのもあり。最速2積みくらいしたらドラパルトも抜けた。
火力は言うまでもないですが、全抜きは高いです。
またサーフゴーやキョジオーンのような変化技に強いポケモンがいないので、ちょうはつを覚えさせています。

こおり、じめん技を使えるやつが欲しかった。
被害者の方々には申し訳ないと思っている。
竜舞よりもつぶての方が使い勝手いいのでつぶてを採用しました。

友達に使えと言われました。
(ミミッキュに後出しから勝てるから採用。)
あと色違い出た☺️

とりあえずでんき。でんきが必要。
マリルリに負けることが多く、ロトムでも勝てないので、他のマリルリキラーを探すのもあり。

投稿日時 : 2023/01/01 01:42

最終更新日時 : 2023/01/07 13:23

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。