ポケモンパーティ構築(シングル)

アロガラを愛でる会 アドバイス求めております。

2020/08/09 16:13

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2896  いいね:4

投稿者:メル(@BpQU5CwrE22Haqy)

剣盾 / シングル

皆さんはじめまして
自分は剣盾から対戦を始めたものです。
アロがらをエースとして使い
基本シングル対戦をしています。
鎧の解禁前までは自分の満足する勝率を
保ててはいたのですが
解禁後のシーズンでは
負け越しております。
現在このパーティを使っているのですが
伸び悩んでいます。
有識者の方々欠点なとがあれば教えていただきたいです。
自分で、足りない所などを見つけるのは中々難しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ウーラオス対策として入れました。
初手ウーラオスが多いのでそれに合わせて
初手出しが多かったです。
ダイマックスをきることも多々あります。

割りと便利かなと思って入れました。
マリルリかこの子のどちらかを初手投げしています。

トゲキッスを始めとした
特殊対策です。
可愛いです。

トリル要因兼物理受けです。
ジバコイルがチョッキで特殊受けしてくれると踏んで
HB特化にしてみました。
こいつの技構成をずっと悩んでます。

鎧の孤島で一目惚れしてから
この子を活躍させたいと思いました。
トリルエースです。

耐久ポケモンを急所で無理やり
突破しようと思って入れました。
悪巧みの枠を草結びに変えようかと悩んでます。
カバルドン辛いです。

戦術と解説

ほぼポリゴン2とガラガラは確定で
他4体のどれかを初手出ししています。
トゲキッス初手のとき以外は
基本ガラガラにダイマックス切っています。
中々勝率が伸びずに悩んでいます。
識者の方々アドバイスお願いします。

投稿日時 : 2020/08/09 16:13

スポンサーリンク

コメント(11件)

2あーくん
お疲れ様でした
物理一匹しかいないのはなぜ?
20/08/09 21:15
3→あーくん
2匹いるやんw
20/08/11 14:09
4→ヌール
フレドラの反動を消す石頭と、電気技無効の避雷針やったら避雷針の方が普通は優先
20/08/11 14:13
5→主
ジバコイルは何故アナライズなのに最遅調整じゃないですか?トリル下でアナライズの旨味出す為だったらだいぶ遠回りな調整になりますが
20/08/11 14:19
6メル(@BpQU5CwrE22Haqy)
>>5
ジバコイルを最遅にしていないのは
アシレーヌなどの他の60属を
抜こうと思ったからです。
20/08/11 14:29
7→主
ジバコイルが60属の中の強く出れそうな奴のダメージ計算した感じ、ニンフィアとかラプラス等々がアナライズ無しやと80%〜90%ぐらいで、良くてアシレーヌが低乱数一発ぐらいやったから鈍足にして技後出しでアナライズ発動させた方がいいかと
20/08/12 17:15
87(追記)
ダメージ計算(受け側)は性格補正・HD努力値無しで計算しました
20/08/12 17:18
9→7
下から1.3倍で殴るよりも上から二回殴る方がダメージ的には大きいような気がするのですが、最遅にするメリットってあるのでしょうか?弱保・激流などの対策ですか?ジバコイルの性格で悩んでいるので教えて下されば幸いです。
20/08/12 21:25
10メル(@BpQU5CwrE22Haqy)
>>7
ダメージ計算までしていただき
ありがとうございます!
確かに下からアナライズでなぐった方が良い
場合の方が多そうですね
参考にさせていただきます
20/08/12 23:57
11→9
無補正(+4も含めて)で考えると、足の遅さから上から殴れる対面が少ない。最速にするとそれなりに抜ける対面が増えますが、強みの耐久or火力が伸ばせない。最遅にすると抜ける対面がほとんど無いので、下からアナライズで殴る事が多くパーティーにトリル持ちがいる為、状況次第ではほとんどの敵に上から殴る事もできるからです。
20/08/14 09:56

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。