ポケモンパーティ構築(シングル)

S1  シングルランクマッチ

2022/12/26 18:22

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1168  いいね:2

投稿者:りんふぁ(@XT3V96KpcbM9vOE)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

はじめまして。
私は剣盾から対戦を始めたのですが、SVでの環境で中々勝てないので皆さんにアドバイスをお願いしたくて、私が今使っている構築を公開します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このポケモンを採用した理由は、サーフゴー、ドラパルト、サザンドラなど現環境で強いとされているポケモンにスカーフを持たせることで、上から倒すことが出来るために採用した。
技範囲も広く、じゃれつく、けたぐりなどの技も覚えるため重いポケモンに対応して技を採用できる。

サザンドラがキツイので採用した。
Sの調整意図としては、4振りラウドボーン辺りを抜きたいと思ってSに振りました。

この枠は、諸説で変えるならここかなぁと思ってます。

今のところ、物理アタッカーしかいないため特殊火力要員として採用。
ドラゴンテラスタルの理由は、たまたまレイドで入手したものをそのまま使ってます。

物理受けのクッションとして採用。

ラウドボーン、ウルガモス対策として採用。
天然な理由は、フレアソングのCアップを無効にするため。

戦術と解説

一応、マスターボール級までは到達しました。
アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/12/26 18:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。