ポケモンパーティ構築(シングル)

20221226個人用

2022/12/26 13:04 / 更新:2022/12/26 13:06

★★ loadingいいね! 閲覧数:1133  いいね:1

投稿者:細工(@hi_hi_ho_)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

自分用に投稿します。
マスボ級にはまだ乗ってません。
がんばります。
一応レンタルパーティ登録して使っているので
必要であればIDを追加します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

おくびょう色違いが出たのでパーティの主軸として育成しました。
ドラゴンアロー枠は両刀にする必要性は低いですが
相手を誤魔化しやすく、ドラパルトならではの動きで翻弄してくれます。

キノガッサ、ミミッキュへの圧力として採用。
選出する頻度は一番低いです。
選出画面にいるだけである程度圧力をかけられます。
草テラスはキノコのほうし対策&ヘイラッシャやマリルリへの打点として採用。
パーティと相談して炎テラスも選択肢。

ドラパルトのおにびと合わせて物理耐久寄りに育成。
あくびステロだけでも最低限のサポートをしてくれます。
体感、アクアブレイクを打つ機会はあまりないです。
物理耐久はミスってカイリューのA+1はちまきノーマルテラスしんそくを低乱数確定2発にしてしまったためややオーバーなスペックに仕上がりました。
持ち物はくろいヘドロ推奨ですが、地面技透かしの飛行テラス時にダメージを負ってしまうのでたべのこしかオボンのみがよいかと。

ラウドボーン対策のため貰い火で採用。
タスキorテラスタルが残っていればマスカーニャへ対面で有利を取れます。
隠し球のエナジーボールがトリトドンやヘイラッシャなどへいい味をだしてくれます。

ヘイラッシャ、キョジオーン、アーマーガアへ強く出るために電気テラスで採用。
アーマーガアに対する交換読みでボディプレスを入れられると不利になるので要注意。
もう一体くらいゴーストタイプをパーティに入れた方が良いのかな?
広い技範囲で低速の相手を薙ぎ倒してくれます。
命の玉が個人的には使い勝手が◎

いわずもがな、蜻蛉返りで小回りを利かせつつ先制タイプ一致バレットパンチで相手のパーティを半壊してくれる物理アタッカー。
S4振りラウドボーン抜き調整。
サーフゴー対策としてどろぼうを採用しているが打つ機会はほぼない。
バレパンと蜻蛉で事足ります。
マスカーニャやミミッキュが相手パーティにいたら必ず選出します。

戦術と解説

パーティの主軸である鬼火祟り目ドラパルトと裏のサポート・エースのドオー・ハッサムのどちらか +α 相手のパーティへの通りが良い特殊アタッカーが基本選出です。
パンシェンを選出した際の勝率は最悪なので、置物として置くだけでもいいかもしれません。地面テラスセグライブには最終対面で有利を取れました。非推奨。
※個々の調整はこれから微調整をいれるかもしれません。

投稿日時 : 2022/12/26 13:04

最終更新日時 : 2022/12/26 13:06

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。