ポケモンパーティ構築(シングル)

SVシーズン1【初心者】4桁目指して【添削求】

2022/12/24 11:51

★ loadingいいね! 閲覧数:635  いいね:0

投稿者:ポケ垢(@ozEulgCER3B4EyX)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

もこう先生に憧れていたアラフォーです。HGSSを少しやっていた程度の初心者。10万〜6万位をフラフラしています。プレイングなのか構築が悪いのか分かりません…4桁目指しているので御手数ですが忌憚のないご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

受講生足るものマンダは外せないって事でガチ両刀マンダ。マンダは初手(起点作った後に)竜舞して全抜きを狙う。ほのおテラスによって火傷も回避し鋼になってくるドラゴンやアーマーガアをテラバで狩る。ダブルウイングはガッサやマスカーニャ対策。流星群は天然ヘイラッシャに刺さればなぁという願望とマンダの流星群は強い!ということで

マンダの相棒。ロトムやサザンドラへの行動保証としてしんちょうHD。ぶっぱじゃない振り方やいい持ち物があれば是非ご教示頂ければと思いますm(_ _)m

テラスタルはレイドそのままのドラゴン…妥協せずくさとかみずの方がいいのか……

A0個体を粘ったので使いたいと思い採用。最速ガッサ抜き抜きでS振り、サイクル回せればなとH振りで。キョジオーンが許せず隠密マントで使ってます。テラスタルはじわれが多いのとカバ意識で飛行にしました。

弱いものいじめ担当。最後のツメや相手のサイクルを崩壊出来るこだわりメガネで採用。テラスタル鋼でフェアリーに一矢報いようとするがほのおで返り討ち似合うこともしばしば……

ラウドボーンやドラゴンに強いので採用。Sはラウドボーン抜き調整。ラウドボーンに役割持たせるならほのおテラスの方がいいのかなと思いつつ捕まえたままのフェアリー。電気テラスやパーモットがそこそこいる気がするので水よりフェアリーでいいかなと(後付けですが)

ドラゴン物理やコノヨザルの為に採用。コノヨザルにほのおテラスされたり上から挑発で止まるため微妙感はあるが何も思いつかなくとりあえず採用。半端な物理は起点にしてそのまま勝つこともあるがなんとも…

戦術と解説

基本的には相手のパーティーに刺さるように選出してサイクル回せればなと思っているが気が付いたら岩や氷が一貫してたりギミックにグチャグチャにされたり…セグレイブには負けるビジョンしか出てきません…

初心者がサイクルに夢を見て考えましたが6万位の壁が壊せないです。プレイングに難ありは承知していますが構築段階でなにか問題があるのかと考え意見をいただければなと思っております。それと初心者がサイクルを覚えるためには何が大切かなどあれば教えて頂きたいです。質問ばかりですいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2022/12/24 11:51

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。