ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者がマスボ到達! 上級者の方もアドバイスお願いします!

2022/12/21 14:54

★★★ loadingいいね! 閲覧数:869  いいね:2

投稿者:麦茶2号(@mugitya2gou)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

こんにちは!
麦茶2号と申します。
この度初心者ではありますがマスボ到達したので、記念にパーティを投稿させていただきます。
もっとこうした方が勝率上がるんじゃないか?と思う方は是非コメントの方お願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

マルスケで竜舞積んで全抜き狙うエースポケモンです。
テラスタイプはドラゴンと相性のいい鋼で。

両壁起点作成役
汎用性の高い挑発を持たせて、初手で出やすいサーフゴーを弱らせるためのソウルクラッシュ、そしてD振りです

お馴染み強ポケロトム
ヘイラッシャ・ラウドボーン・キョジオーンに強く出れる技構成で、トリックで食べ残しを奪い取り縛ることもできるようにしてます。
エースで狩り逃したポケモンを狩るサブエースです。

積みアタッカーその2
物理環境に刺さる特殊アタッカーとしての採用
パーティ全体の相性補完としてフェアリーテラスタルにしてます。

対ミミッキュ・キノガッサ用サブアタッカー
ミミッキュのかげうち受けるために毒テラスタル採用
初手で出して挑発打つとすごく刺さるのでこれは欠かせないと思います

残りひと枠が思いつかなかったので単体でめちゃくちゃ強いサーフゴーを採用
塩漬けを隠密マントで透かせて、悪巧みゴールドラッシュで確一取れてるので、こいつが出てきたら巨人はテラスタルするか引くしかありません(一撃必殺さえなければ…)
飛行orノーマルテラスタルにしてもいいかなと思ってます。

戦術と解説

全体としては積み構築で、カイリューかウルガモスがエースになります。
他にもコノヨザルで積んで全抜きしたりもたまーにやったりしてますが、それは上手くハマった時だけで基本的には上述の通りです。
ロトムに狩り残しを倒す役割が集中しすぎてるので、毒サザンドラとラウドボーンなどが入ってると結構キツかったりします。

投稿日時 : 2022/12/21 14:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。