ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者が作ったパーティです。添削お願いします。

2022/12/11 23:19 / 更新:2022/12/11 23:22

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1077  いいね:3

投稿者:マメタ半端ないって(@khCO6xmqueygrTe)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

はじめまして!初投稿です!初心者ですので細かいことでもびしばし言ってもらえれば幸いです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

無難に強いと思ったのでいれました。スカーフとも悩んでいます。技構成に関してはきあいだまを大文字、放射のどちらかに変えてもいいかなと思っています

サザンドラと相性が良いと聞いたので採用しました。
調整はおんみつマントサーフゴーを投稿されてた方の調整2を採用させていただきました。ここはあまりいじらなくてもいいかなと思ってます。

こちらも既に投稿されている育成論を参考にさせていただきました。きょけんとつげきの部分は礫でも良い気がしてます。有識者様ご意見よろしくお願いします。

キョジオーン絶殺枠です。たまたま最初の御三家選んだときに陽気が引けたので意地っ張りではなく陽気で採用しました。トリックのところはまだ悩んでいます。じゃれつくや不意打ちなどの選択肢もありますのでここもご意見よろしくお願いします。

セグレイブが積めそうなパーティーと判断したときの先発壁貼り枠です。型はテンプレなので特に変更点もないかなと思います。

安定の特殊受けです。個人的に好きなポケモンですし今作からでんじはを覚えたのでより使いたくなりました。月の光はねがいごととどちらがいいのでしょうか?教えていただけると幸いです。

戦術と解説

セグレイブが刺さっている場合
→オーロンゲ、セグレイブ、@1
解説→積みポケモンの対策が不完全なパーティは壁貼って積むだけで楽々突破できます。
キノガッサが来るなと感じた場合
→サーフゴー、ブラッキーorマスカーニャ、@1
解説→キノガッサが来るのはだいたい初手なので対策のサーフゴーを出します。サーフゴーは対策されていることが多いです。対策としてサザンドラなどの素早いポケモンか完全受けポケモンかの2択だと感じています。サーフゴー対策の素早いポケモンはだいたいが特殊と感じておりますのでそこにはブラッキーを、受けポケモンに対してはハチマキトリックで崩していくことを考えています。

選出に関してはまだ研究不足ですのでこのぐらいにさせていただきます。
少しでも気になる点がございましたらアドバイスよろしくおねがいいたします。

投稿日時 : 2022/12/11 23:19

最終更新日時 : 2022/12/11 23:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。