ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者です添削お願いします! 対面重視のつもりです!

2022/12/09 20:18 / 更新:2022/12/10 18:48

★★ loadingいいね! 閲覧数:787  いいね:1

投稿者:おどー(@6HUEGAPI0XqpUqy)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

SVから対戦始めました!
頑張って育成して構築組んで見たので添削お願いします!
結構強いような気がしてるんですがどうでしょうか!

スポンサーリンク

使用ポケモン

あまりテラスタル切らないですが格闘にしてます!

HC振りのメガネのボルチェンで圧力かけれるかなと思いこの型にしてます!
でんきテラスタルで弱点無くしてます!

たまを持たせて種族値を活かして上から高火力打てると思いこの型にしてます!
テラスタルははがねで運用してます!

キョジオーンがきついなと思って対策できるようにこの型で使ってます!Bに12振ることでキョジオーンのしおづけを確定でみがわりが1耐えしてくれるのでのろいではめて倒せます!
あまりテラスタルを切ることは無いですがのろい打てなくなると積むのでゴーストにしてます!

見た目かっこよくて好きでいれてます!
選出する時ははがねテラスタルで火力アップしてバレパン通すみたいに使ってます!

環境に多いと思われるサーフゴー、ドラパ、ミミッキュなどに対してあくタイプが通りいいのかなと思い採用しました。スカーフ無しのドラパは上を取れるので、準速のスカーフにしています。
テラスタルはでんきにして特性と合わせて弱点なしにしてますが、あくはの火力ためにあく、大文字の火力伸ばすために炎とかも考えてるんですがどうでしょうか?

戦術と解説

初手はロトム、サザンドラから入ることが多いです!
キノガッサの通りがいい時はキノガッサ初手で出す時もあります!
キノガッサがいると相手にキョジオーンいる時に釣り出せるのでその時はミミッキュ選出したりしてます!
テラスタルのこととかまだ上手く考えれないのでアドバイスよろしくお願いします!

投稿日時 : 2022/12/09 20:18

最終更新日時 : 2022/12/10 18:48

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。