ポケモンパーティ構築(シングル)

マスカーニャを使いたい初心者の構築

2022/12/05 21:15 / 更新:2022/12/13 11:10

★ loadingいいね! 閲覧数:1105  いいね:0

投稿者:Re:N(りん)(@ReN_1669)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

こんにちは。Re:Nです。
初投稿、初レートの初心者なのでアドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

オーソドックスなスカーフマスカーニャです。
フルアタ構成にしてみた。
じゃれつくもあり。

スカーフトリックヒトム。
テラスタルはボルチェンの火力ちょっとでも上げるため。

格闘技透かせるのでゴーストテラスタル。入手しやすいってのが理由です。

珠ミミッキュ。
テラスタイプの候補はフェアリー/はがね/くさ/ドラゴン

物理受け。
テラスタイプ候補は、みず/ドラゴン/じめん
持ち物候補は、ゴツメ/オボン
技候補は、
アクアブレイク->ウェーブタックル
じしん->じわれ/ゆきなだれ
あくび,まもる->ねむる&ねごと,のろい

テラスタイプ候補は、くさ/じめん/はがね/ゴースト
持ち物候補は、ひかりのこな/ふうせん
技候補は、
シャドボ->テラバースト
わるだくみ,じこさいせい->みがわり

戦術と解説

サイクル戦で立ち回るイメージです。
ハッサムも入れたいと思いましたがハチマキの取り合いになるのでこうなりました。
ゴーストが多いかなと思っています。

投稿日時 : 2022/12/05 21:15

最終更新日時 : 2022/12/13 11:10

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。