ポケモンパーティ構築(シングル)

シングルバトル マスカーニャ軸で作りたいです 添削希望!!!!

2022/11/30 16:35 / 更新:2022/11/30 23:06

★★ loadingいいね! 閲覧数:4100  いいね:1

投稿者:ラル(@raru_mayano)

ポケモンSV / シングル

はじめまして。ORASの時までポケモンをやってましたがレート対戦をやらずに離れて今作帰ってきたものなのでレート対戦は完全初心者です。なのでアドバイスをお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

以前はタスキ運用でしたがステロを撒くポケモンが多い印象なのでハチマキに変更して火力を出せるほうにしました。草テラスタルです。マスカーニャを軸に戦いたいのでこれ以外からポケモンを変えてほしいです。技構成は変わっても問題ありません。

先発壁貼り要因です。努力値は友達から聞いたものをそのまま採用してますが、何耐えの調整かは覚えてません。

最速物理アタッカー。ノーマルテラスタルでしんそくの火力を底上げしてます。

準速特殊アタッカー。鋼テラスタル。ちょうのまいを積んで全抜きを狙っています。しかし先ほどマスカーニャでも書いた通りステロが多いのでHPが半分削れてしまうウルガモスは少しきついなという印象。しかし他の特殊アタッカーは見つかってない。

物理受け兼アタッカー。ひこうテラスタル。あまり選出できてないのでテコ入れ候補。

スカーフトリックもできる特殊アタッカー。ゴーストテラスタル。火力は高いはずなんだけどいまいち活躍できてない。(そもそも自分が下手というのは置いといて)意外と耐久がないのがきつい

戦術と解説

基本的にサケブシッポ+@2で相手との相性を見て選出してるため基本選出がありません。壁貼り戦術にも限界を感じており、他にするのもありなんじゃないかと思っています。

投稿日時 : 2022/11/30 16:35

最終更新日時 : 2022/11/30 23:06

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。