ポケモンパーティ構築(シングル)

SVからランクマガチりたい 指摘お願いします!

2022/11/29 05:48

★★★ loadingいいね! 閲覧数:5147  いいね:2

投稿者:べるふ(@Pigl3ervf82)

ポケモンSV / シングル

スポンサーリンク

使用ポケモン

戦術と解説

対戦をガチでやるのは初めてでまず使いたいポケモンでタイプが被らないようにしました。
そして、そのポケモンの育成論から良さげな型にしただけなので統一感とかは全くないと思います。なので指摘していただけるとありがたいです!

投稿日時 : 2022/11/29 05:48

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ねずみ
パーティ構築お疲れ様です。

バランスはとても良いと思います!
初手の起点作成役も相手の構築によって使い分けられますし、アーマーガアも今回内定ポケモンの中ではトップクラスの受け性能を持っているので運用しやすいと思います。

しかし、選出によっては一貫してしまうタイプが多いため(でんき、いわ、ゴースト、ドラゴンなど)相手の構築によっては絶対に勝てない対戦が発生してしまいます。

なので、アタッカーと交代でじめんタイプ枠を採用することをおすすめします。
じめんの枠はドオーやカバルドンなど強力な受けポケモンがいますが、自分のおすすめはディンルーです。

ディンルーはあく、じめんなので一緒にゴーストの一貫も切ることができます。
今回は、受け寄りの性能でディンルーを育てることをおすすめします。

ここまで色々書きましたが、初めて組んだ構築にしては、とても素晴らしい構築だと思います!
あとはまだ環境も始まっていないのでポケモン同士の相性関係も難しい状態です。
なので、主様も戦っていく中でこいつは対策すべきとか、この戦術は刺さりづらいとか構築をいじっていただけたらなと思います。

初心者の方ということなので参考になれば幸いです。
22/11/29 11:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。