ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者です。アドバイスお願いします!

2022/11/28 01:13 / 更新:2022/11/28 10:39

★★★ loadingいいね! 閲覧数:5112  いいね:2

投稿者:chabo(@IE1Gjj4qDFNL1Rb)

ポケモンSV / シングル

初投稿です!
ORASから久しぶりに対戦したくなったので始めました!
努力値振り、変更した方がいいポケモン等アドバイスお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプは炎にしています。
フリー対戦していて多く出ていたキノガッサ、ハッサム、パオジアン対策入れました。
道具は食べ残しが腐らないかなと思い食べ残しにしました。

テラスタイプは格闘にしています。
努力値振りは投稿している方のものを参考にさせていただきました。
先発で出して、壁張、道連れで退場もしくはインファイトで一体落とした後に2匹目に道連れをうって退場するやり方をしています。

テラスタイプは鋼にしています。
ミミッキュや起点作るキャラがめんどくさいなぁと思い、選出しました。

テラスタイプは氷にしています。
トドロクツキ他ドラパラト以外のドラゴンタイプに上から殴れればいいなと思い入れました。

テラスタイプはゴーストタイプにしています。
選出に迷った時や、取り敢えずで入れています。

テラスタイプはノーマルタイプです。
テツノブジンが先発で選出しづらい時に出しています。
あくび、とぐろをまく等で積んだ後バトンタッチで後続と変わっています

戦術と解説

カジュアルバトルを何回か回していますが、勝ったり負けたりしていてパーティ構成が合っているかわかってない状態です。
アドバイス等お願いします!!

投稿日時 : 2022/11/28 01:13

最終更新日時 : 2022/11/28 10:39

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ポケモントレーナーになりたい
個人的にアーマーガアのヘビーボンバーが使いづらいのと積みエースが一律ゴーストなので対策しやすいのがあると思います、それ以外はいいと思います。
22/11/30 09:07
2カムハーン
ノコッチの特性ですが、「ビビリ」にしたら素早さが上がる可能性があるのでバトンと相性が良さそう。
天の恵みをうまく活かすのが難しいと思うので。
参加になればいいのですが…
22/11/30 18:31
3剣盾五十万個卵孵化させて一つも色出なかったやつ
ノコッチは天恵型の場合、あくびをずつきにした方がいいですよ。威力70のタイプ一致技ですし、30%(天恵補正で60%)で怯み出せるので使い勝手があります。パーティーにあくび+とんぼなどできるポケモンを採用して、眠ってる間に積み、起きたらずつきいわなだれ連打でいいと思います。その場合、バトンはへびにらみでokですよ。
22/12/26 21:06

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。