ポケモンパーティ構築(シングル)

対戦初心者が真面目に考えたトリルパ

2022/11/27 15:38 / 更新:2022/11/27 15:46

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:25005  いいね:9

投稿者:Da_to(@da_toon0803)

ポケモンSV / シングル

対戦初心者です。今作からレート対戦に潜ってみたいと思い、自分なりに試行錯誤している段階です。自分的には結構真剣にやってるつもりですが、見当違いなことを書いていたらすみません。基本的に強いテラスタルタイプを入手できたポケモンを優先して組んでいます。アドバイス等頂けると嬉しいです。お手柔らかによろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラ地面ニンフィアを偶然ゲットできたので、トリルエース枠として使えないかなと作ってみました。テラ前は妖精、テラ後は地面になる点において妖精スキンとテラスタルの相性はめっちゃいいと思ってます。特にサーフゴーを鴨りたい。技の枠が余っているのでおすすめあれば教えてほしいです。

テラゴースト。トリル要員。タスキはデカヌチャンケアです。他のポケモンにも言えることですが、なるべくトリルパだとバレたくないのでとりあえずミミッキュを採用しました。S調整は最速キノガッサ抜きです。後述するドドゲザンやイーユイが呼びやすいキノガッサのマッパに受け出して、上からじゃれつくを打てるようにしました。

トリルパを作ろうと思ったきっかけ。テラゴーストを入手できたのでなんとか対戦で活躍させたいです。トリルを張れなかった場合も格闘を透かしつつ無理やり剣舞できるのでかなり強いと思ってます。
ドゲザンの枠が個人的にしっくりきてないので意見聞きたいです。持ち物はラムといのちのたまで一生迷ってます。

テラ地面。非トリル時に戦えるポケモンとして採用したものの、環境に電気タイプが少ない(気がする)ので使用感は微妙。スカーフロトムのボルチェンを透かして竜舞積むのが楽しいですが、こちらも打点がないため不毛。対水ロトム案募集してます。もちものはラムといのちのたまで迷ってます。

なんとなく強そうなので使ってみたいです。トリルとの相性とかは考えてません()
型もバ◯ビー氏のパクリです。すみません。

イーユイの相棒枠兼キノガッサ対策。Sも高くなく、トリル下でも戦えると思います。非トリル時には下からのとんぼがえりでサイクルを回します。

戦術と解説

基本選出はミミッキュ(トリル枠)→ドドゲザンorニンフ(トリルエース)→ギャラorイーユイ(スイーパー)です。
3-3→2-3→2-2→2-1→1-1→1-0が理想的なプランです。

投稿日時 : 2022/11/27 15:38

最終更新日時 : 2022/11/27 15:46

スポンサーリンク

コメント(5件)

1ななし
svでのトリパを使ってみたいので、レンタルパーティーを公開していただけるとありがたいです。
22/11/27 18:53
2
ミミッキュのタスキは局所的な使い方しか出来ないのでリリバのみで代用する方が良いと思います。
それとフェアリー2悪2飛行2ハガネ2と役割が被ることが多いので他のポケモンを使うのもありかなと思います。
22/11/27 23:50
3ななし
トリルミミッキュは割といると思うからトリルパとバレたくないの理由での採用は違う気がするな
22/11/28 01:13
4
環境始まってないのにミミッキュの道具が限定的すぎるのと、
トリルエースであるニンフィアと始動役のタイプが被っているのが気になる。

後せっかくトリルならアーマーガアを鉄壁ボディプレにしたい
トリル下で上から鉄壁打てるとつよいので
22/12/02 12:54
5ゲーム研究所(@YMshIeQ0JybUdB4)
何でトリルパなのにS振ってるん?
22/12/04 08:36

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。