ポケモンパーティ構築(シングル)

ガチ初心者。アドバイスください!

2022/11/27 02:03 / 更新:2022/12/02 00:03

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:38692  いいね:8

投稿者:5031(@xyUMoukYUMiPlcI)

ポケモンSV / シングル

ランクマとかはやったことないんですけど今作からやろっかなーて感じでかいてみました色々教えてもらいたいです!
初心者なりにパーティを組んだので温かい目で見てください笑。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタル・・・いわ
とつげきチョッキが強いと聞いたので持たせてみました。
あとストーンエッジは命中80当たんないので不採用にしました笑。
ミミッキュ対策でロックブラストにしました。
雷パンチの枠は余ったのでとりあえずで入れました。候補あったら教えてください!
あと自分、脳筋なのでAぶっぱにしました。

役割・・・特殊アタッカー全般

テラスタル・・・ひこう

キノガッサやあくびをカモルために身代わりを搭載しました。
またトリトドンのあくびからの抜きエースとして使えます。

役割・・・抜きエース

テラスタル・・・どく
アドバイス通りミミガッサに強いかも?っと初心者が考え入れたポケモンです。
違うポケモンがいいよーってのがあったらアドバイスお願いします!

役割・・・ミミッキュ・キノガッサなど

テラスタル・・・みず
アドバイスをいただいたのでトリトドンをいれました。
シンプルに防御特化です。

役割・・・起点作成

テラスタル・・・あく
余っていたのでスカーフ持ち。ドラパを倒したいので悪波を搭載。
アドバイスお願いします!
ドラパを倒すために悪テラスタルです。

役割・・・奇襲・スカーフトリック

テラスタル・・・はがね

無振りシャドボでドラパをワンパンするために達人の帯。
電磁波込みで最速ドラパ抜き。

戦術と解説

剣盾までエアプ勢でYouTubeは見てたのでSVからはじめてみたいと思います。
ボーマンダとか好きなポケモンをぶち込んじゃいました笑。
パーティを見ての通りかなりの脳筋なのでワンパンとか大ダメージを与えて気持ち良くなりたいです笑。
このポケモンinこのポケモンoutとかでも構わないのでアドバイスお願いします!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
こういう投稿は初めてで色々ミスがあると思いますが優しく指摘してくださると幸いです。

投稿日時 : 2022/11/27 02:03

最終更新日時 : 2022/12/02 00:03

スポンサーリンク

コメント(19件)

105031(@xyUMoukYUMiPlcI)
他にもこんなのに弱いとかあったらコメントお願いします!
22/11/27 15:43
11ななし
キリキザンは剣盾ではたきおとすは没収されていて、ドドゲザンもはたき落とすは覚えないはずです…!
かわりに専用技のドゲザンを覚えるので、そちらにしてみてはいかがでしょう?威力は85と悪タイプにしては高い威力で必中効果もある技です(見た目は…まあ…笑)
あと、Sは元々低いので努力値はSよりもBかDにふる方がいいかもです
22/11/27 15:52
125031(@xyUMoukYUMiPlcI)
ありがとうございます!変更入れときます!
(土下座!)笑。
22/11/27 15:59
13こまめ
育成論投稿お疲れさまです。

今作の環境がまだ定まってませんが個人的にはバンギラスがタイプ的にも流行るのかなーと思っています。

バンギラスがパーティ的に気持ち重たそう(相手してしんどい)なのでバンギラスのれいとうパンチをけたぐりに変えてみては?
バンギ、セグレイブ、トドロクツキには威力120で、バオジアンには威力100で技を出すことができるので採用の余地があると思っています。ただしバオジアンには聖なる剣が採用されると思いますので引くほうが安全かもしれませんが。

今環境一緒に楽しみましょう。
22/11/28 12:00
14名無し
カバガッサなどのねむりはバレルで対応できるので、ドドゲザンにラムを持たせる意味はあまりないかも。(カバガッサにどのみち対面勝てないので。ただ、不意のやけどまひが怖いならあり)ヨプの実を持たせたりして、格闘技で一撃で落とされないようにするとかも手です。
あと、マンダに補助技入れないならメガネを持たせて、ドドゲザンにいのちのたまを譲るのもありです。ここはお好みですかね
22/11/28 12:08
16通りすがり
今作ねっとうあるんですか?
22/12/01 12:19
17すもももももももも
オボンの実被ってる?
22/12/01 17:42
18バンギラス
冷凍パンチが雷パンチになっていますよ
22/12/03 16:37
19ゆう(@yupoke1756)
ぶっぱが多いので扱いやすくて良いパーティだと思います。

・ロトム
投稿された当時とは環境異なってますが、ドラパはパーティ全体として厚めに見れてるので、ロトムにはサザン意識のフェアリーテラバ仕込むのもいいと思います。

・トリトドン
起点役にしてますが今の先発がマスカーニャ、サザンあたりが多く、挑発も飛んでくるので、サザンに挑発打たれても撃ち合いに勝てるHDの方が運用しやすいです。あと個人的には食べ残しにするのもおススメです。
僕はそうやって運用してますがマスカーニャの引き先だけ用意しておけば先発でサイクル回しながら仕事してくれて選出しやすいポケモンになってます。
22/12/08 17:53
20モロバレルすき
初心者でも投稿する勇気にまず拍手!
モロバレルのもちものについて、耐久に振ってるわけだし狙いがない限りくろいヘドロが良い。初手キノコのほうしで変わることも居座って回復することもできるしね。
トリトドン、弱くはないし使えるけど初心者はオーロンゲで起点作るかあくび打ちたいならカバが使いやすいと思うけど(提案)
このままでも充分戦えるからまずはランクマやってみよう!
22/12/10 00:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。