ポケモンパーティ構築(ダブル)

S8ダブル ラプラスの相棒、ルナトーン!?【アドバイス欲しいです!】

2020/07/12 22:30

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:15337  いいね:153

投稿者:バスラオ(@kckARb2ygCMYWCL)

剣盾 / ダブル / シーズン8

レンタルチーム有

はじめに

皆さんこんにちはバスラオです! ダブルバトルでは乱数メーカーを使って出たポケモンをパーティーにいれて対戦しています。
今回出たポケモンはルナトーン!
かなり優秀な技を覚えるので、一番相性が良さそうなラプラスと組ませて、マスターボール級まで到達したのでぜひみてくださると嬉しいです!もし、このパーティーを使ってみたいなと思った人は最後にレンタルパーティーを公開するのでよければ使ってみてください!
※主は瞬間3桁を目指しています。アドバイスなどあれば教えてくださると助かります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒枠
可愛い。サブウェポンをいれても倒せる相手が少ないので、水技たくさんで採用。タスキが発動していたらがむしゃらをうったりするが、がむしゃらは読まれなくて、モノバレルなどのHPを1にしたときはとても気持ちよかった。高火力の先制技も強くて、ダブルで育てたバスラオのなかで一番強いと感じた。めっちゃ強いっていう訳ではないことは秘密
持ち物はキョダイセンリツのおかげでまあまあタスキがいらないことがあったのでしんぴのしずくなどの水技強化アイテムでもいいと思ったけど、タスキのおかげで勝った試合もあったのでタスキがいいと思う。

このパーティーの大黒柱
なんで誰も使っていないんだろうと思うくらい強い。
パワージェムはまあまあ火力があるのも強い。技が優秀すぎる

ダイマックスエース&壁はり要因
基本的に先発で出してキョダイセンリツをする
スペックが高いので、ダイマックス後もある程度戦える
技はふぶきが欲しい場面が何度かあったので選択になる

高火力アタッカー兼サポート要因
威嚇環境に感じたのでそれに強く、ねこだましをうてるコジョンドを採用した。ダイマックスはしない。どくづきははたきおとすでもいいと思う

詰ませ要因
受け出しにも使う。2体にやどりぎのたねを入れたときの回復量が半端ない

裏ダイマックスエース
ラプラスが出せなさそうな時にダイマックスエースとして出すが、ダイマックスしなくても強い。
キョダイカンデンが自分が思ってた以上に強いが、キョダイセンリツのほうがやっぱり強い。

戦術と解説

基本選出

初手ラプラスラプラス+ルナトーンルナトーン
後手ストリンダー(ロー)ストリンダー(ロー)バスラオ(赤)バスラオ(赤)ナットレイナットレイコジョンドコジョンド
基本的にはルナトーンルナトーンルナトーン&ラプラスラプラスラプラスで大丈夫です。相手によってルナトーンの行動を変えます。(ラプラスはキョダイセンリツ固定です)
ドラパルトドラパルトにはルナトーンルナトーンはてだすけをします
ドラパルトドラパルトはてだすけをしたキョダイセンリツで倒せるからめ
フシギバナフシギバナ&コータスコータスルナトーンルナトーンコータスコータスにパワージェム
キョダイヘンダツをうけたラプラスラプラスは耐えて、弱点保険が発動し、フシギバナフシギバナをキョダイセンリツで一撃で倒せるので、ルナトーンルナトーンコータスコータスへパワージェムをします。むぶりでも半分くらい与えてくれます!
それ以外は基本的にサイドチェンジをうちます
ルナトーンルナトーンが倒れてもラプラスラプラスがキョダイセンリツをうてたらいいので大丈夫です。

ラプラスラプラスが通らなそうな相手の場合は
初手ストリンダー(ロー)ストリンダー(ロー) +ルナトーンルナトーン
後手バスラオ(赤)バスラオ(赤)orコジョンドコジョンドorナットレイナットレイ
ストリンダー(ロー)ストリンダー(ロー)でキョダイマックスします。キョダイカンデンが強いです。

さいごに

ここまで見てくださってありがとうございました!最後にレンタルパーティーを公開します。使ってみたいなという人はぜひ使ってみてください!

0000 0001 11NL XC

投稿日時 : 2020/07/12 22:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。