ポケモンパーティ構築(シングル)

ルギア構築

2022/08/25 02:14

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2729  いいね:3

投稿者:井上ぎんじ(@ggogingg)

剣盾 / シングル / シーズン33

レンタルチーム有

最近ポケモン対戦を始めた初心者です
3世代までしかポケモンはしておらず今回初投稿ですお手柔らかによろしくお願いします
マスボ級で現在約180戦勝率ギリギリ5割に乗せれず困っております。宜しければアドバイス願います

スポンサーリンク

使用ポケモン

今構築のダイマエース
マルチスケイルを盾に瞑想を積んでダイマックス
なるべく上から瞑想を積みたいので最速で運用。
+1ダイアースでH252ザシアン(王)ザシアン(王)確定1発
±0ダイアイス H4サンダーサンダー 確定1発
       H252ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)確定1発

  • 持ち物いのちのたまと弱点保険で迷っています。

陽気最速HA
あまり選出機会なし
ないものねだりですが陽気で使っていると火力が欲しい場面が多々ありました。

A特化ザシアン(王)ザシアン(王)きょじゅうざん+インファイト急所以外耐え
H252ザシアン(王)ザシアン(王)せいなるほのお確定1発
ホウオウホウオウサンダーサンダーにも打点が欲しくてストーンエッジ採用
体力少しでも残っていれば、鉢巻しんそくで最後のスイープとしても活躍

なるべく火力も欲しかったのでC252
スカーフ込みでスカーフ最速カイオーガカイオーガ抜き
陽気252ザシアン(王)ザシアン(王)+1インファイト確定耐え
余りをDに振りました
C252バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)アストラルビット確定耐えます

厳選しきれておらず特防Vできていません
特殊受けとして採用
ルギアルギアのマルスケと相性いまいちであまり選出出来ず

カバルドンカバルドンラッキーラッキーヌオーヌオーなどの受けに対して強く出れると思い採用。
スカーフカイオーガカイオーガにも対面であれば対応可能
初手カバルドンカバルドンに合わせれればウッドハンマーで確定1発です

戦術と解説

一応レンタル公開しておきます
0000 0002 4DDP MM おくびょうCSルギアルギア弱点保険
0000 0001 NNWH JC おくびょうCSルギアルギアいのちのたま

投稿日時 : 2022/08/25 02:14

スポンサーリンク

コメント(2件)

1世界のゲス@world_gesu(@SEKAGESU)
ライコウライコウもいますしザシアン(王)ザシアン(王)のワイボはインファにしてみては?
ラッキーラッキーバンギラスバンギラスに強くなれますよ。
そうするとブルル要らないんでゴリランダーゴリランダーと交換ですかね。
22/08/25 17:11
2井上ぎんじ(@ggogingg)
なるほど!ゴリランダーゴリランダー先制技使えるの強そうですね!夢特性もってるかわからないですけど参考にします!
ザシアン(王)ザシアン(王)インファイトいいかもですねー
(ホウオウ)にワイルドボルトうつかもと思って入れてましたけど自傷が痛くてほとんど使っていなかったので格闘技いれてみます!
アドバイスありがとうございます!
22/08/25 21:12

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。