ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイス求

2022/07/30 16:10

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1833  いいね:6

投稿者:ととととととがぽ(@togapondae)

剣盾 / シングル / シーズン32

レンタルチーム有

こんにちは。
初投稿のとがぽんです。
一応この構築で初マスター行けたのですがアドバイスが欲しくて投稿してみました。アドバイスをもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティの主軸で回してます。
他のポケモンでこおりをいなくしてから積む感じで自分は立ち回ってます

ジガルデのお供です。
ジガルデの苦手なドラゴン、フェアリー、こおりを持っていく要員です。

s05vでオーガなどが役割対象です。
正直オーガ以外の役割が自分にはわかりません

ザシアンと黒バド対策です。
持ち物はずっと試行錯誤しています

相手が詰みまくってる時に出します

定番の使い方です

戦術と解説

基本的には初手ガオガエン+ザシアン+ジガルデでザシアンの枠は氷があるかいないかで変わります

※一応レンタル貼って置きます。
コード 0000 0002 7BTL M3

投稿日時 : 2022/07/30 16:10

スポンサーリンク

コメント(7件)

1れるだよ(@rerupoke)
コメント失礼します
ザシアン、ナットレイはまだ努力値を4振れます
ザシアンは特防に4、ナットレイは防御に4振ればいいと思います!
あとガオガエンはなぜ特攻に努力値がふられているのですか?
持ち物はゴツメなどですかね🤔
22/07/30 17:21
2アドバイス
コメント失礼します。             この構築はサンダーに勝てるのがジガルデだけのため、性格をサンダーに強くするため慎重にしたほうがいいと思います(意図して攻撃を上げているとしても、素早さよりは使わない特攻を下げる意地っ張りのほうがいいと思います)。             ザシアンは、努力値をHPに振らないと、勝てるポケモンがおおはばに減るので、こちらも意図してない場合は勝てるポケモンを増やすためにHPと攻撃に振るか、色々なポケモンの上から行動できでき、ザシアンどうしの対面でも強いHPと素早さに振って性格をようきにしたほうがいいと思います(この構築はザシアンが重いのでHPと素早さに振るのがおすすめ!)                   ナットレイはカイオーガ対策ならば、性格は特防を上げる生意気のほうが強いです。はたきおとすは守るに変えたほうがカイオーガに強くでれます。ちなみに、ナットレイにはカイオーガ対策以外にも、気合玉を採用していないゼルネアスや特殊ガマゲロゲ対策としても使えます。               ガオガエンはこの構築はザシアンが重いので、HPと防御に振り、性格はのんきにして、捨て台詞でザシアンをジガルデと一緒に対策するのがいいと思います(黒バド対策もジガルデと一緒にしないと、特防に振っていないガオガエンでは黒バド対策は心もとないです)。                       メタモンは特防に振ったほうが、マタドガス対策になるので強いです(どうでもいい)。         サンダーは、このままでもいいですが、ジガルデと相性の良い電磁波を採用したり、重いポケモンであるヌオーの対策として、ゴチルゼルやメテオビームパワフルハーブ型のテッカグヤに変えるのもいいです。
22/07/30 23:00
3アドバイス
2に書き忘れたことが書いてみて気づいたので書きます。ザシアンは、メタモンにコピーされたとき、ガオガエンで受けるため、聖なる剣はでんこうせっか、剣の舞、身代わりなどにしたほうがいいです。    ナットレイは持ち物はオボンの実もいいですかが万能がさもおすすめです。              ガオガエンは、持ち物は厚底ブーツ、オボンの実、ゴツゴツメット、イバンの実がおすすめです。技は、炎の牙は、火炎放射、フレアドライブ、オーバーヒートのほうが強いです。            サンダーは、技は、10万ボルトはボルトチェンジやライジングボルトもおすすめです。
22/07/30 23:07
4ととととととがぽ(@togapondae)
>>1 さんありがとうございます。
下の方も行っていたのでゴツメにしようと思います
22/08/01 12:27
5ととととととがぽ(@togapondae)
>>2 さんありがとうございます。
ジガルデはアドバイスどうり慎重にさせていただきました。ザシアンはHSぶっぱということですか?なったのはたき落とすは黒バドに強いと思ったので入れたのですが弱いかもしれませんね、メタモンは振ってみました。サンダーの枠はゴチルで回してみようと思いますガエンはオバヒにしてゴツメにしました!
22/08/01 12:32
6アドバイス
>>5
ザシアンは、HP204、防御52、素早さ252のようき(防御はザシアン攻撃特化ザシアンのきょじゅうざん+電光石火ほぼ耐えで、素早さは特化)がおすすめです。                     ナットレイにはたきおとすをいれたい場合はジャイロボールを守るにするのがいいです。ジャイロボールはできれば採用したいですが、カイオーガ対策にはパワーウィップ、やどりぎのタネ、守るがあれば十分です(ジャイロボールの役割がない場合、ゼルネアス対策としての安定感がなくなる、色々なポケモンへの安定した打点がなくなるなどの影響があります)。           
22/08/01 15:28
7アドバイス
>>6>>2です。
22/08/01 15:30

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。