ポケモンパーティ構築(シングル)

s31使用構築 ザシアンホウオウ

2022/07/03 20:45 / 更新:2022/07/04 07:57

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2915  いいね:46

投稿者:クッキー(@Cookei_poke)

剣盾 / シングル / シーズン31

皆さん初めましてクッキーと申します!あまりいい順位をとれなかったのですが、構築を公開したいと思います!改善点等あれば教えて下さい!

スポンサーリンク

使用ポケモン

最強ポケモンその1
この調整にすることによって相手のザシアンに殴り勝つことが出来た。耐久振り黒バドレックスのアストラルビットなら耐えることが出来た。まさに最強ポケモン。

最強ポケモンその2 ダイマ枠
相手のザシアン滅茶苦茶強く出れたがただワイルドボルト入りはうざかった。その点を除けば最強!無難にダイマを切っても強いし自己再生があるのが強かった。再生力を使いサイクルを回すならポリゴン2を採用するのはありかもしれない。

ザシアン受け 
選出率こそ低いが、ワイルドボルトがあるザシアンに対して出すことができダイマを切っても、それなりに強かった、しかし怪電波はあまり使用しなかったので身代わりなどにかえて良いかもしれない。

ダイマ枠その2
ホウオウが選出出来ない時に選出でき強かった。現状は蜻蛉返りを入れているがダイマを切った時にダイウォールとして打てる剣舞の方が良いのかもしれない。しかしSが上がったランドロスが上から蜻蛉返りを打てるのが強かった。

最強ポケモンその3
ホウオウザシアン構築は、カバルドンやラグラージなどといった、ステロ巻きポケモンに対してトリックをする動きが強かったが上手い人だと読まれたりしたが先制電磁波などが生きた試合も多かった。

カイオーガ受け
ホウオウザシアンがきついカイオーガに対して選出した。その他には欠伸で対面操作をしたりする動きが強かった。やっぱり貯水ガマゲロゲよりは自己再生がある呼び水トリトドンの方が個人的には、強かった。

戦術と解説

対ザシオーガ軸 ザシアン&トリトドン&@1
対ザシバド軸  ザシアン&ホウオウ&@1
対ザシイベル軸 ザシアン&ホウオウ&ミミッキュ
対イベルネクロ軸ザシアン&ホウオウ&ランドロス
この並びを使用しているとザシアンカイオーガ軸が重いと感じた。
読んで下さりありがとうございました!初投稿で文章など読みにくい所がありましたら教えて下さい!修正いたします。もしよければTwitterのフォローもしてくれたらうれしいです。

投稿日時 : 2022/07/03 20:45

最終更新日時 : 2022/07/04 07:57

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。