ポケモンパーティ構築(シングル)

復帰勢とエリマキトカゲ

2022/07/03 17:08

★ loadingいいね! 閲覧数:1037  いいね:0

投稿者:おーか(@o_kaOH)

剣盾 / シングル / シーズン30 / 最終4625位

初めましての方は初めまして。そうでない方も初めまして。「おーか」と申します。今後育成論や使用パーティを掲載させていただくので何卒よろしくお願いします。

今回は、シーズン30にて使用したパーティを今更ながら載せます。
事の発端に着きましては、Twitterを参照していただけると幸いですm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

主にオーガカイオーガカイオーガや黒バドバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)や、水地のポケモン(ヌオーヌオートリトドントリトドンガマゲロゲガマゲロゲラグラージラグラージ)などがいるパーティには確実に出してました。

技範囲が意外と広く、波乗りや気合玉、怪電波、光の壁を覚えるのでとても優秀な先発要因。

ゲロゲとサンダーとオオタチを足して割ったようなエリマキトカゲ

3割しか出してないよくいるHABホウオウ

耐久型ザシアン。タイプ種族値的にとても好き。
元は日ネクの予定だったけど、PP増もちゃんと増やして、いざランクマ行こうとしたら、マークつけるの忘れて弾かれたから萎えてBOXにいたこの子使った。

フルアタの珠アタッカー。
ランドランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)やジガルデ{ジガルデ(50%)}、壁展開が厳しかったので採用。対策になってたのかとても怪しい…

安心のミミッキュ。ダイマ枯らしたり、スカーフ押し付けたりと器用な子。

物理受け(主にザシアン)と起点避け、剣舞+ダイジェットによるアタッカーの両立。
多くを求め過ぎた上に役割がホウオウと被ってた。
ただ、もっとこのおじさん信じても良かった。なんの為にここまで要求したのかわかんない…

戦術と解説

基本的に先発エレザードで場を荒らして裏のポケモンで詰める。

ガタガタな荒い対面構築だが、厨ポケのパワーでなんだかんだ勝てる。
ただし、ゲロゲやサンダーにめっぽう弱い。

半年近くこのエレザードを使っているが、草結びが全く警戒されず4倍弱点で一撃取ってイージーウィンを取ったり、蛇睨みでワンチャン掴める麻痺を巻いたりと、確実にMVPと言える。

エレザード抜きの少し違ったパーティも使ったが、やはりこの子がいる方が何倍も安心できる。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
冒頭でも話したように、今後色々と投稿していきますのでその際はもう少しボリュームを増やさせていただくので、そちらも読んでいただけたら幸いです。

投稿日時 : 2022/07/03 17:08

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。