ポケモンパーティ構築(シングル)

s31 ザシオーガ

2022/06/12 12:07 / 更新:2022/06/27 21:17

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4828  いいね:29

投稿者:でんじゅ(じゅもく)(@PHeQxCzJgPIOEzN)

剣盾 / シングル / シーズン31

レンタルチーム有

こんにちは。
今回ザシオーガのパーティを組んだのですが、もっと勝率を伸ばしたいと考え、こちらに投稿させていただきました。現在8000位〜1000位辺りをうろうろしています。
是非アドバイスお願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ASの意地ザシアンです。
ホウオウホウオウカイオーガカイオーガランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)で対応できるのでワイルドボルトは採用していません。
【追記】
特化ザシアン(王)ザシアン(王)の巨獣斬確定耐えにまで耐久に振り、最速エースバーンエースバーン抜きまでに素早さを落としました。

スカーフしおふき型です。
熱湯を採用している理由は火傷の勝ち筋を残すためです。

CS珠サンダーです。
カイオーガカイオーガの雨の影響で熱風が生かしづらかったので、ウェザーボールを採用しました。雨下で使えばドサイドンドサイドンウツロイドウツロイドガオガエンガオガエンなどに対する打点として使えます。
【追記】
特性をカイオーガカイオーガのスカーフ判定に使えるプレッシャーに変更しました。

動きやすくするためにタスキを持たせました。行動保証を盾に剣舞したり、無理やり受けだしたり、岩封でS下げをして後続につなげたりなどの動きができます。

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)サンダーサンダーイベルタルイベルタルムゲンダイナムゲンダイナ辺りの対策として入れました。
炎の牙はナットレイナットレイ意識です。

HA鉢巻です。
ガマゲロゲガマゲロゲが重かったのと、カイオーガカイオーガトリトドントリトドンを、ザシアン(王)ザシアン(王)ヌオーヌオー呼ぶので入れました。
交代されても圧をかけられるように鉢巻を持たせました。

戦術と解説

相手を削っていって、最終的にザシアン(王)ザシアン(王)カイオーガカイオーガを通していくという動きが多いです。パーティによってはサンダーサンダーの初手ダイマ→残り2体で詰めるという動きをすることもありました。
ここはこうした方がいいよ、などのアドバイスを是非お願いします。
下にIDも載せておくので使ってみた感想も聞かせてくれると嬉しいです。
【0000 0006 V1NK 57】

投稿日時 : 2022/06/12 12:07

最終更新日時 : 2022/06/27 21:17

スポンサーリンク

コメント(5件)

1はしもとこた(@J9tBK01NEWqxo1A)
ザシアン、最低でも特化巨獣確定耐え位までは耐久振る方がいいです。(特化多い環境の為)
ザシアンに後出し出来るポケモンが居ないのは構いませんが、バンギザシアン対面が出来た瞬間に一体持ってかれるのがしんどいと思います。
22/06/12 12:29
2エラがみ(@PHeQxCzJgPIOEzN)
>1
コメント&アドバイスありがとうございます。
確かにザシアンの耐久調整は必要だと思いました。育成しなおそうと思います。
バンギとザシアンについては、なるべく対面させないように動いてカバーしようと思いますが、どうしてもきつく感じてきたらまた考え直そうと思います。
22/06/12 16:03
3ap(@BclashT)
サンダーの特性がプレッシャーではなく静電気なのは何か意図があるのでしょうか?
個人的には最速型ならカイオーガのスカーフ判定ができるのでプレッシャーの方が良いのかなと思ったのですが。
22/06/13 11:20
4エラがみ(@PHeQxCzJgPIOEzN)
>3
コメント&アドバイスありがとうございます。
一応相手の接触技を受けた時、麻痺ワンチャンを狙うために静電気にしています。
が、確かに3割にかけるよりはカイオーガ等のスカーフ判定に使えるプレッシャーの方が良いなと思ったので変更しようと思います。
ありがとうございました。
22/06/13 21:29
5ap(@BclashT)
>4
そう言っていただけて恐縮です。
お互い頑張りましょう!
22/06/15 15:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。